見出し画像

お酒の付き合い方

おはような時間
夜の話し
いわゆる付き合い酒だね

はじめのうちは?

上司との付き合いのお酒は第一声できまります。

これ失敗すると?

恥かく
この時どんな言葉を返すかで、どことなく人材としてみている。この時どうやって返すかを見られる雰囲気が漂っていました。

どう返したの?

若輩者ですから、まだお酒の付き合いは知らないので、まずは1杯目からスタートにしてほしいといいました。上司も悪酔いは監督責任としてまずいことなようで、無理に進めることは若いうちはしませんでした

これは? 

始めてだから、仕方ないね。
じゃあ食えになりました。
上司ももちろん頼みますが、私たちに食べ物は選ぶ権利をくれました。刺身や肉、サラダなんかよく食べたね。
そうしたら、食べまくる。
最後の締めくくりはアイスクリームという始末。

新年会な忘年会はなんと言葉を返せるかを案外見ていて、はじめのうちは上手に返しましたが、だんだんとお酒を飲むことになりましたが、おいしくなくなり、お酒は一滴も飲まなくなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?