見出し画像

2021年の抱負

あけましておめでとうございます。

今年は1/2に、氏神様のところへ初詣に行ってきた。

武漢ウィルス禍ではあるが、人は結構いた。地元に愛されている神社なんだなぁと思う。昨年の8月以来の神社参拝だったので、久々の参拝で神様に忘れられてしまったのではないかと不安になりつつも、自己紹介をして参拝した。

神棚の御札とお守りを購入し、おみくじをひかせていただいた。

結果は・・・

「末吉」! 

いままで、氏神神社で3回ひいたけど、「大吉」→「中吉」→「末吉」ときた。

おみくじって神様からのメッセージだと思っているから、おみくじの内容をよく読んで参考にして過ごそうと思う。

「悲嘆にうちしおれ希望もなく毎日を送っていては何の益もない。これを生のどん底と感じ、起死回生の機会をつかむこと。この気持が自心を生み自覚のある歩みを決定する。」

なんかとても、今の私に響いている内容だった。

ということで、今年の目標をnoteに書く。

2021年の目標

1.神社で日々の感謝の参拝をする。(月に1回以上)

2.ヨガレッスンを月4回以上は通う。

3.休みの日も規則正しい生活をする。

4.貯金を毎月する。(貯金率は手帳にメモ済み)

5.試験勉強再開する。

2021年も、感謝の気持ちを忘れずに過ごします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?