見出し画像

わが家で一番早く寝るのは…。

ワタシです(笑

もう…夜更かしはできません💦
20時過ぎると眠くなってきますから。

理想は21時頃の就寝ですが
なんだかんだと、21時半頃にはなってしまいます。22時になってしまうと…かなり焦ります💦

昨夜は21時には寝られたので
今朝の目覚めはスッキリです😆

子ども達は中学3年生、
そして中間テスト前なので勉強しています。

とは言っても、テスト前でも22時には
区切りをつけて寝るようには伝えていますよ。

朝も早いので睡眠を取らないと…。
授業中に居眠りしたらダメですからねー。


ちなみにワタシは
家族の中で一番早く起きます。
4時半起床でお弁当作り、その為にも早く寝ます。
身体がもちません💦

高校受験があったら塾には行っていたでしょう。
塾が終わるのが23時頃なので
送迎を考えると、就寝は早くて0時頃…。
考えるだけで恐ろしいですね。

世の中のママさん達は
時間のやり繰りをどうしているのか…。
本当にスゴイなと思っています。

うちの子ども達もいつ頃から塾に通うのか?
可能な限り先にして欲しいです😅

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?