見出し画像

義母の家計簿と日記から見えてきたこと。

義母のお金の流れと保険を確認した時に
義母の家計簿を見つけました。

レシートが貼ってあって
そして日記のような一言二言が…。
思わず読んでしまいましたよ(笑

倒れる前の体調の変化や通院記録も書いてあって
義母の体調の変化を知ることが出来ました。

お隣さんから連絡が来たとき
義母が突然倒れたと思っていましたが…
それまでの身体の異変や通院の経緯がわかりました。

それと同時に
義母がどう過ごし、誰とどんなやり取りをし、
子ども達(孫)への思いなども知りました。

日記を読んだことは義母には伝えませんが
義母の思いはワタシに伝わりました☺️


だからと言って
今後のことは別に考えますよ。
ここで義母の思いのみを重視してしまうと
わが家の生活が後回しになりますから…。

 ただでさえ義母のやりたい放題に
 夫とワタシは日々振り回されていますから😓

 本当に…義母の回復力にショックを受けてます💧


わが家を大切にした上で
どうしたらいいのか?を夫と考えたいと思います🍀

病院からの呼び出しに日程調整がうまくいかず、
夫もワタシも頭が痛いです😖

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?