見出し画像

腰が痛い…。

この年末年始、腰が痛いのです💦

いや、もう随分前からマズイと感じてました。
立ち上がる時、
「よいしょ」と気合いを入れないとダメに💦
時に息を止めないと(気を抜くと)
一気にギックリ腰になりそうな気がして…。

ギックリ腰の経験はありませんが
腰痛で何回か整形外科に行ったこともあります。
湿布を処方してもらって
リハビリに何回か通って終わってしまいましたが。

正月に家族で出掛ける予定があったので
その時に思うように動けなかったら大変!と
かなり慎重に気をつけていました。

その甲斐あって
家族で楽しい時間を過ごせました✨

まだまだ寒い日も続きますし
急に動かないように、
魔女の一撃にやられないように💦

腰痛予防の運動でも始めないとダメですね。
先ずはストレッチから始めましょうか🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?