見出し画像

ほうじ茶をつくること、私が占い師なら。

茎の葉茶を自分で煎って

ほうじ茶をつくった。

すごくいい香りに部屋が包まれて幸せな気持ちとなった。
この幸福感、手軽で良き。

おすすめレシピをリンクします。

5分でできる! フライパンで緑茶をほうじ茶に焙煎する方法

めちゃ、簡単でした。ちょっとの工夫で
こんなおいしいの嬉しすぎてにやにやして
変人度が増した。
手間を欠いて、こんな幸せ逃がしてたなんてね。
どんどん便利になる時代に
ちょっと工夫をすることでゆとりポケットができる気した。

最近、おもうんだけど
病気とかでない限り、

「幸せになりたい」とかで占いと
神頼みとか行くより、

今自分の幸せに思える身の回りのこと数える方が手っ取り早いよね。って。

他人の幸せうらやましがるのも大切なのだろうけど、今の自分の幸せがみてみぬフリされてそうでかわいそう。 

いつその幸せをみてあげられるようになるんだろう?

私が占い師なら、そう言っちゃうな。
人間って不思議だなぁ。

いろいろなことあったけど、不幸とは思わないな。
生きてるって何でも起きちゃうものだ。

ちょっといきづまったときはちょっと工夫して自分でたのしいを作り出せるよ。
ほうじ茶つくってほっと一息入れながら思った。

お茶あまったので、ほうじ茶ごはんを炊いた。
ごはん炊くの楽しくて
炊飯器は捨てて、鍋で炊いてる。
いいかおりが更にひろがっていった。
ふわりふわりふわり。ほくほくの中。


そのあと、ほうじ茶ライスでほうじ茶オムライスを作った。

卵は失敗してるけど、なんか、愛情がすごかったのでした。どんな卵でも許せれば
何でも許せるかもしれないよ。

お料理も楽しさもどんどん発展させれば
えぇのだなぁ、と毎日が学びです。

最近、文を書くの自粛してたけど、読んでくれてる人が居るのでありがたくて、また綴ることにした。
絵より庶民的な人間なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?