【映画】64ロクヨン

原作横山秀夫さんの映画化。

クライマーズ・ハイなどの作品が大好きでその原作64ロクヨンを読んだのは、発売されてすぐだったと思う。

当時は面白かった程度の感想だった記憶があるが中身をほとんど覚えていなかった。

年末にWOWOWで映画が放送されていたので観たが、理解できていなかった部分が繋がり、こんなに面白い話だったのかと感動する。

この64ロクヨンは、時代が今と過去を行ったり来たりするので、本で読んでも気付かなかったところが映画だと時代が映像でわかりやすいので、今と過去の違いがわかりやすい。

この映画のおかげで原作を読み返し、さらに面白く読めました。

原作から映画を見ることはありましたが、また原作に戻ったのは初めてで、こんな楽しみ方もあるのだと思い出に残った映画でした。

#映画にまつわる思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?