瓶コーラの旨さ

三連休最終日。
三度寝をかまして、スマホいじりながら
iQOSを半分眠りながら吸う。

腹減ったなぁ と
すぐそばの児童公園から聞こえてくる
子供の元気な声より大きく
腹が鳴った。

昨日、友人と葛西臨海公園でプチピクニック
をしたので外はもう出なくていいかなと
言うことで 出前館をスマホで開く。

食欲が冬眠明けのくまさん並にあったので
家系らーめん全部盛りと
ドミノピザのアップルパイとブラウンシチュー
を注文した。

飲み物はコカ・コーラ。(大丈夫か俺の胃)

ドミノピザのアップルパイはかなり旨い。
2個入りメープルシロップ付き。
焼き立てのパイ生地の香りと
煮たりんごの食感、酸味がバランスよいので
リピート4回目だ。

家系は、生麺で出前してくれる場所があったのだが最近やめてしまい
仕方なく、茹でた麺で提供している場所から
注文した。

電子レンジを買っていないので
ぬるあたたかくもインパクトのある
スープとともに、わしゃツルの麺を啜り込む。

ブラウンシチューは印象に残る味ではなかった。


コーラを合間に飲む。


なぜこんなにコーラは旨いのか。


公園で遊ぶこどもの年齢くらいには
すでにコーラ初体験していたが
その頃から変わらずに旨い。

通販で瓶コーラを見つけ常備した。

ペット、缶、瓶と種類があるが、
炭酸の抜けにくさ、冷えやすさと維持
口当たりは瓶に勝るものはない。

メキシコでは水のようにガブガブ
コカ・コーラを飲むらしい。

ぷくぷくしたこどもが2㍑ペットを
くわえながら飲んでいる。

生活習慣病に関するリスクは
言わずもがな。


昔、有吉が組んでいた猿岩石という
お笑いコンビが番組の企画でユーラシア大陸
をヒッチハイクで横断している道中

白い袈裟姿に汗と汚れとホコリにまみれた
場所で瓶コーラを美味そうに飲んでいた
シーンがあった。

私の中で、コーラを飲みたくなるきっかけとして
そのシーンが記憶されている。
みなさんにもきっと心当たりはあるのでは。


大量のカロリーをおなかに詰め込み
マットレスに横になり
noteを書いている。

明日からもなんてことない一日をがんばろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?