曲探しをしている皆さんのためのnote 【アップテンポ曲】


体操競技人生で1番ウキウキする瞬間って
曲を変えるときじゃないですか????

(※個人差あり)

初めまして!
ルーデンススポーツクラブのみのり先生です🌟

冒頭からすいません。
体操選手の本心だと思います。(そう信じたい)

曲は頻繁に変えるものではないから、
(※体操競技の場合は)
2年、3年経ってやっと変える!!!となったら、
曲選びが楽しくて仕方ないですよね?!?!
モチベーションしか上がりませんよね?!?!?!

よく考えたら…
曲を使う競技って体操だけじゃないじゃん!!!!

フィギュア、新体操、エアロビetc…

いろんな競技で曲って使うじゃないですかー‼️


どんな曲を、どんなところから探せばいいのか…
とりあえずドラマのサウンドトラック…
アニメ、ディズニー、ジブリ…
どれもベタでもっと幅広く探したい〜😭
YouTubeで探してもなかなか出てこない〜😭

と、いう方のために!!!!!

趣味で曲を探してる私が
皆さんの手助けができたらなー!という思いで
noteを書いてみました🎶

🔥まずは第一弾です🔥

ノリノリで踊りたい!楽しく踊りたい!


そんな曲をお探しの方へのnote。
私が個人的に探したものをご紹介しますね🤍

※あくまでも私のセンスです

初めて曲をつける小学生の子向けもあれば、
大学生まで幅広い年代で使用できる曲が揃ってます!

私が高校生の頃はアップテンポな曲でした🎶

まずはジャズっぽい感じの曲からいきます🎷🎺
ジャズとはいっても、題名通りアップテンポですよもちろん!!!🔥
聞いたら「あ〜!こういう感じね!」となるはずです。(笑)

YouTubeに音がある曲は、
画像をタップしたらリンク先に飛べます!
視聴してみてください!
私と良い曲探ししましょう〜!
私の好みが詰まってるので共感し合いましょう〜🥲🙏🏻

それでは、
10曲紹介させてもらいます💿🎶

①Swing It Jack / Mr.Lex Oleksill Bezsalov 

ノリノリな一曲!!
swingっていわれたらこの曲調ってかんじ!!
体操人なら分かる。必ず試合会場に居る感じのやつ。
だからちょっと憧れは持ちます。
(個人的主観)
オシャレでもあるし、思わず踊りたくなっちゃう曲🎶

ここから先は

1,329字 / 9画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?