見出し画像

久しぶりに酒を飲んだら朝に殺された

 しばらく禁酒生活が続いていたのですが、あまりにも救われない毎日でついに9%に手を出しました。

 別段おいしいとも思いませんでしたが、飲み慣れた安心感みたいなものはありますね。

 ロング缶一本とジンのソーダ割りを一杯飲んで、ジョジョランズ1巻を読んでお布団に入りました。

 問題はそのあと。

 朝起きるときに本当にきつかったです。

 いつもなら布団の中で天気予報チェックをしてから起きるのですが、目が思うように開かなくてこれはヤバいと焦りました。

 以前は朝は弱いから~って思っていましたが、まさかアルコールのせいだとは。

 意外と禁酒って効果あるんですね。

 これからまた毎日お酒を飲む生活に戻すつもりも、完全に禁酒するつもりもありませんが、ほどよいお付き合いができれば嬉しいです。

 今日はできればあまり飲まないようにしようと思います。
 明日もお仕事ですから。

 本質的な願いとしては、毎日お酒を飲んでも問題がない生活にしたいです。
 体質がどうとかではなく、生活基盤を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?