見出し画像

自己紹介します②/運動しなかった私がいまの仕事をするワケ(つづき)


大切なあなたに気づいてほしい


前回の自己紹介のつづきです (^^)


運動習慣もある元気なミドルエイジの方々は
自由に動けるのでよいのですが

体力がなくなった 、疲れやすいとか
腰痛や関節痛があったり
むくみや冷え性などの更年期障害などの不調がある
身近な友人も結構います。

でも
それなりの年だからと言って
整体やマッサージへは行っても
そのまま何もせずに放置している方が
すごく多いので驚きます! ( ノД`)…

思うに
いまの自分の心身に向き合い
行動できるかどうかが
将来
健康寿命で生きられるか
寝たきりになるかの
分かれ道になるのだと思います。


そして
運動を始めて頂いても
なかなか継続につながらないことが多いです。
(もったいない~~~ (´;ω;`) )


そこで、まずはとっかかりとして


自分自身の腰痛が解消したように

プールよりもっと簡単で続けやすい
背骨リセットを中心に
陸上での運動を通して

不調で悩む同年代の女性たちの
改善に役立っていけたら
効果的な介護予防になるのではないかと思いました。

もちろん
今の状態をなんとかしたいという
意欲を持つ方が対象です(ここだいじです)


健康なうちから
若いうちから
運動習慣をつけておくのは
なおベストです ^^


行動をはじめましたー!


高齢者向けの運動提供サービスは安価でたくさんあります。

一方で
もうちょっと若い40・50代対象の
身体の使い方の知識を深め
(お客様を見ていて
 やろうとすることの意味を納得したうえで
 運動するのが一番続けられるように思います。)
将来の不調を予防改善する目的の場
あまりありません。
(ダイエット目的やボディメイク系は多いです…)


介護予防は高齢になる前から
やっておいた方が
がぜん効果的!!

身体はいつも元気で快調になるし♬
将来の自分の健康にも自信が持てると思います。

だからこそ
キツイ運動ではなく
無理なくできる
効果的な運動を続けられる場を提供しよう
と活動をはじめた次第です♪


少しずつ 受講した皆さんに
良い変化を感じて頂いています。
継続していくことで
不調、身体的ストレスがなくなって
仕事や趣味に元気に励んでいます。
日常での身体の動かし方やクセに気づくようになる方
体重も減ってひきしまり、以前より
ファッションを楽しめるようになった方もいます (^^)

エクササイズをする理由や目的を
しっかりと理解していただくことで
継続への根気にもつながります。


いままでの経験をとおして

将来、年を重ねたら
医療・薬や介護に頼るのが当然
という生き方ではなくて
自分自身で適切な運動・生活・食習慣を身につけ
健康自立するのが
いちばん幸せなありかたではないかと思うのです。

結果として、そのあり方が
いまの子供たちや若い人たちへ
これ以上負担をかけない
少しでも明るい未来につなげられると思うのです。

将来の健康
治療にかかるお金・時間の不安が減って

今後の健康に自信をもって

そして、女性は年を重ねてもかわいく
(もちろん、男性も若々しく~)

生き生きと過ごせたらサイコーですね。

今回も最後まで読んでいただき
ありがとうございました (*´▽`*)

またお会いしましょう!

あんみえでした (^^)




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?