見出し画像

腸活習慣

朝起きて、ごはん作るのも面倒くさい、考えるのも嫌だ、かといって
健康的に配慮した食事がいい・・・人間とはわがままな生き物である。

ある日、コストコに行ってみた、食料品コーナーでコロナの以前は
おばちゃんが試食ということで、肉やチーズなどをふるまってくれていた。
そんな時、麹甘酒の試飲コーナーがあり、飲んでみたところ、甘すぎず、さっぱりした風味、非常に飲みやすく、おばちゃんが甘酒の効果を熱心に語ってくれた。

甘酒の効果・・・便秘の解消、疲労回復、ダイエット、美肌効果など

「飲む点滴」とも言われ栄養価も高く、朝に飲むには最適。早速購入し、それまで食べていたヨーグルトと混ぜ合わせて飲み物として毎朝飲むことに。
またバナナも加えて、麹甘酒+ヨーグルト+バナナの最強布陣で挑むことに。

一度決めてしまえば、あとは実行するだけ。これまで約2年間毎日継続してきたが、風邪もひかず、体重も安定、健康を維持できている。便秘気味であった妻もこの朝食を始めてから、便秘とは無縁になったとのこと。

何より冒頭で語ったように、朝何作ろうか?を考えなくて済むことが
一番大きかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?