見出し画像

まさかこんな日がくるとは…


思わずスクショ

いろんな方が、このお知らせが来たーって載せてらっしゃるのを見て、

「いいなーすごいなーでもきっと自分にまわってくることはないなー」
なんて思っていました。

そしたらなんと、

じゃーん!

ってな具合で…
noteさんありがとうございます!!


ひらいたらバーンって出て来て嬉しかったです!

スキしてくださったみなさん、読んでくださったみなさん、ありがとうございます。

おかげさまで台風襲来の前日にこんな嬉しい気持ちになれました!

狙ってバーンとでるものではないと思うのですが、普通に今まで通りにやっていて、またバーンとお目にかかれたら…なんて思っちゃいました!



さて、この記事に書いた息子もあと一週間で1歳となります。


ここ数日でできることが一気に増えて、母はついていけていません。

夫がお盆でお休みなので一日一緒にいるため、単純に普段の倍遊んでいます。


他力本願立ちだったのに、自力立ち後どや顔に変わりました。

よちよちとつたい歩きをしています。
文字通り『よちよち』くらいの歩数。


手を繋げば前にだって進めます。


一緒にやっていたいただきます、ごちそうさまが自分で自発的にやれるようになりました。
「まんましよかー」て言うと「まんままんままんま」てゆーてただけやったのですが、そのあとに手を合わせるようになりました。

期待に満ち溢れた表情で。


今は夫がいるから、私があと一品を仕上げてるときに、椅子に座らせて手を拭いて、エプロンして、お茶を飲んでって準備してくれるのでその期待に満ち溢れた表情を裏切ることはないのですが…

一人だったら、「もうすぐまんまねー」なんて言っちゃって、期待に満ち溢れた表情いただきますされて、しばらく何も食開始の兆候がなければ、裏切りと判断されて大泣きされることだろう…気を付けなければ…。


おもちゃも自分だけで楽しく遊べる時間が長くなりました。
いまだに、どこがツボ?ってなるのですが、ゲラゲラ笑って遊んでるときがあります。


夜寝るときは私が常夜灯の灯りで、絵本なしで絵本の文のみ読み上げます。(記憶のなかの文)
最近は毎日一緒なので、一緒に読んでいるのか、同じタイミングで声を出したり、幸せなシーンではこっちを向いてにこにこしています。



縦ノリします。
とんとんとんとんひげじいさん……
にはまってる(私が)のでよく歌って手遊びします。
楽しそうです。

でも、なんとなくリズムに飽きて、レゲエっぽくしたり、ヒップホップっぽくしたりして歌いながら一緒に揺れると、縦ノリしてきます。





あと一週間、0歳時の息子との時間をエンジョイします!




では、また。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?