見出し画像

アカチャンホンポで、赤ちゃん見て癒された。

他の店に用事があったのですが、アカチャンホンポがすぐそばにあるので、ついでに寄ってきました。

普段はベビザラスユーザーですが、アカチャンホンポもポイントカード作って利用します。
近くのアカチャンホンポは服が豊富で、肌着が好きです。


好きやからって、行く度に買ってる私はどんなんやって思いますが、これからさらに汗かく季節になるので必需品!って言い聞かせました。


アカチャンホンポ店舗の外(モールに入ってるので、室内ではある)でスーツを着たお父さんと思われる方が、とっても小さな赤ちゃんを抱っこして立っておられました。

私の妄想では、お母さんが買い物行っている間、見ててって感じでしょう。

そして、お父さんのスーツの感じや、赤ちゃんの小ささからして、お宮参りの写真とかかなーって妄想していました。


すると、赤ちゃんが一生懸命、全力で、大きなあくびをひとつ。


「ふぅわーーーーーーーーーぅん。」



それを目撃してしまって。

口閉じるまでくぎ付けなってしまった。


少なくともアカチャンホンポ内で一番吸い込まれたい空間でした。

あまりにも可愛すぎたので、
「わーほんまかわいい!!」

って夫と息子に声かけしてしまいました。


おそらくお父さんに聞こえてしまったと思います。


でも、これまた妄想ですが、お父さんは
「そうでしょうそうでしょう。吸い込まれたいでしょう」
って思っていたと思います。


赤ちゃんを見ての感情はそれぞれだと思いますが、あの儚さはやはり守らなければと思わせるものがありますね。


そして、私が息子と散歩に行ってるときに話しかけてくれるおばさまのように、ついつい引き寄せられてしまいます。


G7サミット。
ゼレンスキー大統領が30時間の滞在のためにわざわざ来日されました。
詳しくは見ていませんし、色々とこれも考え方があると思います。

でも、単純に我が子も、今日癒しをくれたあの赤ちゃんも、これから産まれてくる赤ちゃんみんなが安心して暮らせる、そんな世界になっていく、今日がその一歩目になることを願いました。


そんな1日でした。



では、また。

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?