見出し画像

ワーホリ1ヶ月経過


正確には1ヶ月と1週間。
メルボルン生活1週間終了!

来月振り返るためにも
目標を再度設定しようと思います⛹️‍♂️⛹️‍♂️



【現状】
デミペア週4日〜
仕事:セラピスト+ベビーシッター
面接予定:パン屋
ホストファミリー:おやすみは毎回ちゃんと言ってから寝てる

【1ヶ月後までに叶えること】
*パン屋さんの面接に合格する
→ベーカリー英語を聴きまくる

*1日1回はホストファミリーとたわいもない会話をする
→くだらない会話でも良い
→挨拶、oo〜って都度名前を呼ぶことを心がける
→笑顔でありがとうをいう

*肩と首の研修を終わらせる
→お客さんを担当する

*積極的に子供に話しかける
→リスニングを高める

*バリスタの練習
→YouTubeで勉強する時間をみつける


なぜセラピストをやろうと思ったか

正直、お客さんつけるようになるまで
セラピストは無給だし、こっちは田舎でコミュニティ作りもとても難しく、メルボルンをまだ何も満喫できてないけど
今はそんなことを言ってる場合じゃない

研修が終わったら大体45%自分のお給料になる

20分3500円→1575円(1番簡単なコース)
4人ついたとしても6300円

あまり日本と変わらないというか、
最低保証時給がないから
1日いてお客さんがつかなくて給料払われないこともある

大変だし効率悪いとみんな言うが
日本に帰る時に一つでも多く何かを得て帰りたかったから私はセラピストを選んだ
(日本帰ったら副業の選択肢の一つにもなるだろうし)

ちなみにデミペアは水曜日がお休みなので
水曜日は他のお仕事ができる

セラピストをものにできれば隙間時間(平日のランチ時間)もサクッとできるし、夏は特に混むらしい

私の理想はセラピストと掛け持ちでローカルカフェのバリスタをすること


【今後のワーホリ期間の中で叶えること】

今はベーカリー英語や、セラピストの動画、日常英会話の勉強ばかりでバリスタの勉強ができていない

*ラテアート習得
*英語への恐怖心をなくす
*ヨガやピラティスを習慣に取り入れる
*クラウドワークスを再度始める


ビザが切れるのが丸1年と勘違いしていて
ワーホリ終わりが3月って思ってたけど
1月後半だったみたい

拍子抜けした
なんだか、今の生活がとても特別な生活で今後経験できないことだと言う実感が湧いてきた

もっと色んな人に会って
たくさん色んなことを話して
大きくなってから帰りたい

とりあえず今はコミュニティ広げる事よりも
生きていくためのスキルを身につける期間だ!💭





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?