見出し画像

今度、『美人百花』に載る予定です!

恋愛&結婚、夫婦関係カウンセラー
マダムれいこです。

今度、『美人百花』に載る予定です。



実物を手に取り、読んでみて、
ファッションからビューティー、旅行からライフスタイルまで
幅広く「大人カワイイ」×「いつまでもきれい」でいられる、
読み応えのある雑誌だと思いました。

そんな雑誌を通し、
みなさんのお役にたてると思うと
うれしい限りです。


マダムれいこが恋愛コーチをはじめたきっかけ


元はといえば、好きな人とお付き合いしても
結婚できないという悩みをどうにかしたくて
気づきをまとめた恋愛コーチ。

そこから

恋愛~結婚、そして結婚生活まで
ずっと幸せでいられるにはどうしたらいいか。

このことを、夫でありビジネスパートナーのひろと、
ずっと考え、まとめてきました。

いまの人たちの悩み


いま人たちが悩むのは、
「どうやって出会えばいいの?」
「自分に合う人を選ぶには」

というものにはじまり、
「恋愛を一度もしたことがない」
「結婚ってよくわからない」
ってことではないでしょうか。

相性の合う人と一緒になり、結婚
というのはひとつの理想だけれど、
そうそう出逢うものではないし、
出逢ったからといって
ずっとうまくいくとは限らない。

かといってずっと待っていても
はじまらないし……。


いまも昔も変わらないのは、
恋愛、結婚の悩み。

15年くらい前は、
『婚活』がテーマでしたが、
いまは『恋愛』や『結婚』に対して、
いろんな人がいろんなことをいうものだから、
意味や意義がわからなくなっているのでは
ないでしょうか。

・いい人と出逢うまではムリしなくても
・別にひとりでもいいんじゃない?
・結婚して我慢するよりひとりのほうがラク。

という人も出てきて、
恋愛~結婚への道のりがよくわからなく
なっているのではないでしょうか。

たしかに、この人と一緒になりたいなって思って、
結婚してずっと幸せですという人もいる。

でも、
何もしなければ、
時間だけが過ぎていくし、

それに……
好きだからうまくいくとは限らない
ってこと。

そこで2017年ふたりで1年をかけて
恋愛~結婚、結婚生活の道しるべ
「恋愛と結婚の教科書」を書いたんですね。

この本は出逢い~お付き合い、お付き合い中の注意点、
結婚へのロードマップ、幸せな結婚生活を送る7つの法則まで
フルカバーした本なんです。

私たち自身の経験はもとより、
過去30年、2万人以上の方々と関わり、
幸せへの道しるべを手渡してきた実績から
書きました。


この本のロードマップに沿っていけば、
幸せの流れに乗っていけるよう導いて
くれるんですね。

シンデレラ物語でシンデレラはその後、
どうなったの?

女性が憧れの結婚をイメージするときに
よく出てくるのはシンデレラ物語。

お城から理想の王子様が現れて来て、
最愛の人としてシンデレラを迎え入れてくれる。

まるで夢のようなストーリーです。

じっさい、私たちにご相談に見えた方々も、
「もう誰もいなくなりました!」
「もうムリです!」
「いったいどうすればいいんですか」

とおっしゃっていたのが、

「お、王子様と出逢いました!!!」
「彼(夫)、彼女(妻)と復活しました!」

となるのでびっくりされるんです。

しかしそれって別に奇跡でも偶然でもないんです。

それまで下を向いて、どうせムリと想っていても、
愛され体質に変わり、みるみるキレイ&カッコよく
変わっていったら、遅かれ早かれ見つけられます。

ただ、シンデレラ物語では、
その後、王子様とお城で幸せに暮らしたとさ

で話が終わってる。

でも本当は、
執事の人たちや料理やお掃除をしてくれる人、
市民の人たちとの関わり、
お父さま(王)お母さま(王女)、
王子様との距離感など
さまざまな課題があるはずなんですね。

でもそこは描かれていない。

そう、シンデレラ物語は
結婚するまでが物語であって、
その後、結婚後のことは描かれていないんです。

そうなんです。

結婚後のことは忘れがち。

あんまし考えたくないんですね、
その後のこととか。

そこで私たちは、
・ちょっと危ないな
・なんか夫(妻)との気持ちが離れてきている
そう思えたときのために、

これもご用意したんですね。

この本を読んでいただければ、
どういうときにすれ違うか、
どうやって回避していけばいいか。
そして元の円満夫婦になるにはどうしたらいいか。
がわかります。

恋愛や結婚、夫婦関係は人生の縮図

恋愛関係、夫婦関係というのは、
ある意味いちばん難しい。

そこに気持ち・感情が入ってくるからです。

一見、相手とのことのように思えていても、
じつは育った環境の違いが発端になっていたり、
仕事がうまくいかなくてストレスになっていたり、
ずっと一緒にいることが嫌になってきたりして、

抜け道がわからなくなっているんですね。

そこで私たちが考えたのは、
4つの視点で考えること。

1 ひろ(男性)目線、
2 マダムれいこ(女性)目線
3 ふたりの中和点(男女)目線
4 長期スパン(過去・現在・未来)目線

の4つ。

どうしてもアドバイスというのは、
その人目線や個人の経験に頼りがち。

男性だったら男性目線
女性だったら女性目線
のどちらかに偏るんです。

だからそれぞれの立場で、
かつ相手の立場で考えつつ、
さらに長期スパンでどうしてそういう風になり、
どうすれば未来を変えていけるのかがわかれば、
10年、20年、30年……とずっと幸せでいられる
ようになれますよね。

そんな幸せの道しるべをふたりで伝えています。

マダムれいこの個人セッション

離婚回避のトリセツ発売1周年記念キャンペーン

離婚回避のトリセツ発売1周年を記念して、
マダムれいこの個人セッション
通常価格60分11万円(税込)のところを8月31日迄
⇒キャンペーン価格49,500円(税込)となっています。

ご相談をご希望の方は、
以下からお申込みをどうぞ。

※なお、定員10名様になり次第、
締め切りとさせていただきます。

個人セッションの概要、よくある質問等はこちらから↓

さらに……
シンデレラのように、美しく、カッコよく変身したい
という方のために、

一流ファッションデザイナー、モデルを顧客に持つ
ヘアメイクアーティストを2人呼んで行う
プリンセス&プリンス アカデミースクール
とその体験会「シンデレラ体験会」をご用意しています。

次回東京での開催を11月か12月ごろを考えています。

前回内容

これからも美しく、カッコよく変身し、
理想の人と最高の人生を送っていけるよう
サポートしていきます。

恋愛と結婚、夫婦関係と
願望達成の専門家
マダムれいこ&ひろ健作

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?