見出し画像

私の中で産後ケアがすこしづつ歩きだしました。

クラウドファンディングに参加したことで
色々な新たなプランが湧いてきました。

私のプランは
「産後ケアのためのワークショップと移動販売をしたい」

「参加したい」「私もやってみたい」等のお声をいただいております。
嬉しいです!

もちろん、全面的に応援していただける方も!
本当に感謝しかありません。

参加型のプラットホームを作り
「産後ケア」の資格を持っていても活用していない方や
癒しを提供できる技術をお持ちの方、にも登録していただき
色々なプランをお選びいただけるシステムを作っていきたいと
考えました。

友人にはリラクゼーションの資格を持っている人や
マルシェで知り合った手芸やアクセサリーを創っている方、
お菓子やお料理の先生、ダンスの先生、美容師さん、
ネイリストなどなど、、たくさんいらっしゃるじゃないですか!

人の癒しってお花だけじゃないんですよね。

産後のママたちを少しでも癒していただけるような、、
お役に立てるこのプロジェクトを
何としてでも成功させていきたい!

ようやく行政でも少しづつ力をいれてくれつつある「産後ケア」
このような取り組みに支援していただけるよう
掛け合ってみるつもりです。
行政が助成金を出してくれれば
参加されるママたちの負担が減ります。
(現在は認可されている産院や病院のみ)

どうか、ご協力をお願いいたします!
資金のご支援、「参加できます」など
どんなことでもお知らせください。

よろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?