見出し画像

ストレス発散するには?

日々の生活の中でストレスってどうしてもありますよね?

上手にストレス発散しながら毎日過ごすためにはどうしたらいいのでしょう?


白黒はっきりさせ、自分がリーダーシップをとり今の現状を終了させ、新しくスタート、チャレンジすること!とでました。

う~ん、発散方法を引きたかったけど結局今のストレス環境を改善しないことには私のストレス発散にはならないということなのでしょうか・・・。

逃げずに向き合っていけということですね・・・。

確かに以前別の記事でも書いたと思うけど、逃げる・・・ということをあまりしてこなかったと思います。
この1年もカードを通して自分と向き合ってきたし、この2年と少し辛いこともなんとか向き合って乗り越えてきました。

今までも自分がここでは成長できないな・・・次のステージへいくタイミングだと思うまで逃げずにやってきたつもりです。

では、私にとって逃げる・・・とはどういうことなのでしょうか?

自分のためにたたかうことをやめる。
組織を抜ける(会社、もしくはコミュニティを辞める)
この二つをすることで悩みは解決する!
逃げることで悩みは解決するけど・・・というところですね💦

では、たたかうことを辞め組織を抜ける(会社を辞める)ことに対する私の気持ちは?


現状、もやもやしている時。
顕在意識は、それを決めるのはタイミングだと。
潜在意識は、新しく何かチャレンジしたいことがあるとき。

うんうん。たしかにそのとおり。
転職するときは現状、もやもや解決できないとき。
そしてやっぱりタイミングと、別の目標を見つけた時。

今までもそのようにしてきた。

結局逃げるということは、私は会社を辞める、もしくはコミュニティを抜ける、ことにつながっていくようです。

まぁ、普通に考えてもそうですよね・・・。

私は職場環境が大事なようですね💦
楽しくやっていけないと駄目なのかな。
生きていくうえでも生活の上でも仕事がほぼ8割を占めているとは思います。
趣味や恋愛はその次なのかな~。

仕事しないと経済的にも苦しいですしね。

とりあえず職場環境改善が今年の第一目標になるのかな~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?