見出し画像

変わらない日常と変化を求める自分


こんにちは、ちょらです。

  • なんだか良く分からないけど人生を変えたい

  • 今のままでいいのか不安

  • 何か副業とか趣味とか始めようかな・・・

こんな風にふとモヤモヤ病にかかるときってありますよね。
きっとあるはずです。うん、絶対ある。あると言え・・・

と冗談はさておき、漠然と不安に駆られたり、Googleで検索してみたり。
でも解決しなくて、今を生きるのが精一杯で結局何も変化が起きないまま時が流れて。

ってことが僕にはよくありました。
勝手にモヤモヤ病と命名までしてます。笑

でもこのモヤモヤ病って誰にでもあると思うんです。

そんな時の解決法がタイトルにあるとおり、「やめる」ことだと最近気づきました。

新しいことを始めるのではなく、やめること。
その方が労力が掛からなくて、すぐに結果がでるんですよね。


僕が過去にやめたこととして

  • タバコ

  • お酒

  • ギャンブル

  • お菓子・ジュース

  • ポテチ・フライドポテト

  • カップ麺

  • 朝食・間食

  • ソリが合わない人との付き合い

  • 夜更かし

とまぁ意外と少ない!笑

基本的に悪い習慣やネガティブなことをやめると勝手に人生変わっていきます。
特にタバコやギャンブルは最悪な習慣です。
自分に素直になって少しでも辞めたいと思っているのならば、その想いを大切にしてください。

それらをやめることで人生に余裕ができ、新しい習慣や新たな出会いや発見があります。

新しいことを始めるのはすごく立派で素晴らしいことだと思います。
でもそれと同じくらい、何かをやめることってカッコイイと思うんです。


「一生やめよう」なんて考えなくていい。
先の事なんて分からないし、どうせ数日たったらモチベーションは下がってきます。
でもとにかく最初の一歩を踏み出す事が大切なんです。

もし日常生活に物足りなさを感じていたり、刺激が欲しいと思っているのならば「やめること」を試してみてください。

それではありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?