見出し画像

ブライダルヨガを花嫁の文化にしたい!

そう思って、日々レッスンをしております🙆‍♀️



初めまして。
日本で初めてブライダルヨガを作りました、
Bridesmaid  TokyoのMayukaと申します♩


軽く自己紹介させて頂きますと、

遡ること何十年、、、
3歳から18歳までバレエを続け、18歳からはチアリーディングを始めました。
昔から体を動かすことが大好きな少女だったのはおわかり頂けるかと思います笑

卒業してからは客室乗務員として勤務。
世界中飛び回っておりましたが、子供を育てながら仕事を続けることが難しくなってしまい、退職。

二人目出産後に、何を思ったのかヨガインストラクターに転身。
独立する際に、
「自分の大好きなウェディングドレスを美しい状態で着て欲しい‥!」
そう思ってこの【ブライダルヨガ】を生み出しました!

なんやかんやありまして、気づけば3年目。
その間に社団法人も立ち上げたし、
ブライダルヨガIRの資格発行も始めたし、
スタジオ立ち上げたし、、と
3年続けられたことに感謝しながら、日々花嫁さんと関わらせて貰っております🌸

ちなみにプライベートでは今年の3月に3番目を出産👶笑

だんご3兄弟の母です。※全員男w

もう毎日ドタバタですが、なんとか毎日生きております😂笑


私がやっているブライダルヨガは普通のヨガとは一味も二味も違くて
(自分で言うなって感じだけど)
もはやヨガなのか?と最近思っています。

勿論ヨガの基本の呼吸や動きはものすごく大切にしています。

なぜなら姿勢の基本は“呼吸“だから。
(この件については今度深くお話させて頂きたいと思っております)

そのとても大切なヨガにプラスαでバレエの動きも取り入れてます。


このバレエの動きが
ウェディングドレスに“映え“を生み出してくれるのですよー!!


バレエって踊るの?難しそうじゃない?
って思われる方も多いと思うのですが、

あくまでバレエトレーニングですのでどなたでもできます🙆‍♀️


日本ってどうしても
「痩せなくちゃ!」という想いが先行しやすくて
姿勢は疎かにしやすい。

しかも日本はドレスを着るパーティー文化がほとんど無いので
ドレスを着るなんて結婚式くらいですよね。
だからこそ姿勢に対する意識が海外の人と比べて本当に低い。

でも姿勢が美しくないとドレスって見映えが半減してしまうんですよ。


そして痩せようと思ってエステサロンや小顔矯正も行かれますよね。

行っているなら尚更姿勢を直さないと、その出費が勿体無い!!


なぜなら姿勢が悪いから変なところに脂肪が付くんです。
姿勢が悪いから、顔が大きくなるんです。


体は全て繋がっています。
一つ直したところで良くなることはあまり無い‥
(勿論個人差はありますが)

ですので、私たちはウェディング専門ならではの

【ドレス解剖学】

を軸に皆様に日々のトレーニングをお伝えしています。

せっかくの運命の一着は最高に美しい状態で着て欲しいのです。


花嫁になったら、姿勢を変えよう!


花嫁準備、より効率的に、より美しく✨

<自分史上、最高のワタシ>になりましょうー!













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?