見出し画像

タイ人のスピード感

私の職場にはタイ人がいます。

彼は日本で育ったわけではなく、純粋なタイ人で、今は仕事の関係で短期間日本のオフィスで働いています。


彼とはこれまでも一緒に仕事をしていて、性格も良く知っている仲ですが、同じオフィスで働いていると改めて気付くことも多いのです。


まず歩くのが遅い

もうめちゃくちゃ遅い

彼が一歩踏み出す間に3歩は進めます

更に歩幅も狭いので、体感1/5くらいのスピードです


一緒に移動すると、どんどん離れていき、気付いたら迷子になっています。


「遅くね?」と聞くと



「何をそんなに急ぐ必要があるのか」と返されます


また一緒に食事していても、いつも彼が最後に食べ終わります


「日本のランチはいつもquick、でも飲み会は長いよね」とのことです


もちろん日本の良いところは沢山ありますが、効率を求め過ぎると、失っているものもあるのではないか、と彼と一緒にいると考えさせられます。

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?