テンション高過ぎて双極を疑う

 最近の私は元気である。
 それが異常すぎて少し怖い。
 何処かで大きな揺り戻しが来るのではないかと。
 不健康体過ぎて健康だと逆に不安になっているのかも知れない。
 具体的には、双極性障害で躁状態に突入しているのではないかと。
 しかし、双極性障害でよくあるのは、病識が持てないというやつである。
 私は双極性障害を疑ってるので双極性障害ではないのではないか?という事だ。
 なんの理屈も通ってないが、そんな感じだ。
 しかし、長期間不眠不休で躁状態という事は無いので、発達障害の衝動性と過集中とかだろうと思っている。
 異常事態だと思ったら、お医者さんが止めてくれるだろう。
 それも含めて関係性を築いておきたいところだ。
 私の諦めライフハックの一つは、客観性は何時も見失うので他人に、ヤバい時は教えてくれと触れ回っておくだ。
 その時の私が聞ける状態かはしらん。
 みんなも私の行動がやばかったら教えてほしい。
 恐らく私の躁状態は、発達障害からきてる。
 一日の中で、ハイとローを凄まじいサイクルで回している気がするので、多分そうだ。
 さっきまで異常なくらい元気だったのに、今は疲れた疲れたと言ってる人が私だ。
 その時は周囲を置き去りにするスピードで走っているが、翌日にはエンジントラブルで止まってるのが私である。
 旗から見ると、衝動性と、過集中が強いようだ。
 マグロみたいに止まったら死ぬみたいなもので、何かに突き動かされてる様に見えるらしい。
 止まったら死ぬと思って走りがちなやつばかり見ているのでメタ的な視点を失うが、他人がそういう風にしていると「生き急がなくていいのに」と思うのに自分は生き急ぎまくっている。
 生き急ぐのもいいが、衝突しそうな所に発泡スチロールを詰めるのも忘れないようにしたいなと思った。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?