治してくれる何か

アトピーを脱ステ脱保湿で良くするうえで
大事な考え方で

「治してくれるな何か・誰かを探すことは
よくなりにくい」

それは人でも、ものでも、なんでも
何かに頼ることで良くなることは無いということです

治してくれる薬・保湿剤
良くしてくれるドクター・治療家
面倒見てくれる家族
アトピーに良いといわれるものすべて

頼って良くしてもらうのではなく

良くするのは
自分です

自分で良くする

そのために
色々と試すのです

運動がいいかな?
この食事がいいかな?
この先生のアドバイスがいいかな?

そこには頼る、という姿勢はなく
自分で選ぶ、という主体性があります

病気はメッセージであり
自然に襲われた不幸ではありません

必ず乗り越えられる出来事であり
おおきな気づきへの経験です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?