見出し画像

アトピー改善食事 足し算引き算

アトピー改善のための食事

どうしていいかわからないひとへ


非常に簡単にわかりやすくお話しします


引き算と足し算があります


引き算をお勧めするもの

白砂糖

菓子パン

乳製品

インスタントのカップ麺

駄菓子


足し算をお勧めするもの


タンパク質

ビタミン~ビタミンC・ビタミン

ミネラル~鉄・亜鉛
補食


まず、引き算するだけで変わります


でも、簡単に手間いらずでないと・・・


そんな人には

菓子パン・駄菓子の代わりに


焼き芋・ほしいも・あまぐり・おにぎり・魚肉ソーセージ

等を取り入れてみましょう

ごはんさえあれば、みそ汁や市販のスープと一緒にたべれるといいですよね


タンパク質は肉・魚・豆腐・豆類など

ビタミン類は野菜・果物

ミネラル~肉・魚・レバーなど 難しい場合はサプリメント

★「まごはやさしい」という食材はすべてを網羅します

・ま→豆類
・ご→ごま
・わ→わかめ(海藻類)
・や→野菜
・さ→魚
・し→しいたけ(きのこ類)
・い→いも類


徐々に引き算と足し算をとりいれていくと


アトピーだけでなく

メンタルにもいいんですよ

特に子供さんのアトピーさんは

こんなことでお悩みではないですか?


朝起きれない

癇癪がひどい

元気がない

学校に行きたがらない

友達とあまり遊ばない


そして


そんな子供さんをお世話するママさんのメンタルも

危ういってことないですか?


この引き算と足し算は

お母さんのメンタルにも効果的ですよ


できるところから始めてみてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?