あなたのアトピーはマッチポンプ?

マッチポンプとは

自分で起こしておいたもめ事の収拾を持ちかけて利を得ようとすること。またはその人


アトピー性皮膚炎は

そもそも、なにもしなくても

自然とよくなる症状といわれています


それなのに

なぜ、いまでは多くの人がなかなか良くならずに

いつまでたっても薬を使い続けているのか


もしかして、今の状態は

良かれと思って塗り続けている

ステロイドや保湿剤のせいではないですか?


まいにち脱ステ脱保湿を伝えているわけですが

そもそもアトピーを含む

それ以外の様々な病気は

昔はあまりなかった病気がおおいです


なぜでしょう?


ちょっと調子が悪くなったら

すぐお医者さんに行ったり

ドラッグストアに行ったりして

痛み止め・かゆみ止め・抗生物質

などの薬を使うことが多くないでしょうか


免疫の7割をつかさどる腸

アトピーは腸の状態も非常に関係しますが

その腸の状態が良くない人が多いのは

抗生物質の多用が原因ともいわれています


また、痛み止めの多用は身体の冷えを起こして

増々痛みが増強する原因になります


よく考えてみてください


今の状態はそもそも

もともと、放っておいた方が良くなったんじゃないですか?

薬を使ったばかりに

長引いたり余計に悪くなったりしていませんか?


それってマッチポンプみたいですよね


火をつけておいて

大変な思いをして火を消しているという状態です


誰が利を得るか?という問題もよく考えてみてください


アトピーなら


ステロイドというものを使って

ますますアトピーがひどくなり

もっと強いステロイドや免疫抑制剤を使わざるを得なくなっていく

という状態です


それ以外の病気もおなじです


すべての薬がそうとは思いませんが

長期で処方されていて

なかなかよくなっていないなら

もしかして

そうかもしれません


そもそも使わなくても

自分の身体の力が良くしてくれる

自然治癒がいつも発動している

身体は自分の身体を常に一定に元の状態に戻そうとする

意思があります


薬はその力を抑え

弱めてしまいます


脱ステ脱保湿は

その力を引き出すため

元の状態に戻そうとする試み

根本的な改善方法です


余計なことをせず


波がおさまることを静かにまつこと


身体はそうして良くなっていく

ゆっくり時間をかけて改善していくものです


自分で薬で体を壊し

自分で薬で良くしようとすることは

不自然なことです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?