見出し画像

誰の上にも誰も立ってない。


今、あなたの上に
誰かが居ますか?

憧れている人
すごいなと思う人
あの人には勝てないなと思う人

もしくは
信じている神様
信じている信仰

もし
誰かが
何かが
あなたの上にいるとしたら

きっとあなたはまだ
自分の凄さに気づいていない

あなたは唯一無二の
ものすごく尊い存在で
無限大の可能性がある人間です

だけど
それに気づいていないだけ

気づいたら
誰も自分の上に立っていないことに気づく

そうしたら
誰の上にも誰も立ってなくて

私と同じように
みんながそのまんまで素晴らしい存在なんだと自然とわかる

だから
全く比べる必要もないし
比べられる必要もないし

自分を卑下する必要もなければ
誰かを敬い崇め奉ることもない(大げさ笑)

そう
みんな一人ひとりが
とんでもなく幸せな存在なんだ


このことに気づいてから
不思議なことに
誰と話しても楽しくて
いつもはなんか緊張していた人とも
友達みたいに話せて

人類みんな友❣️

という感じが心にじんわり広がっている

それはなんだかとてもハッピーで
心が穏やかになる

今距離がある人も
きっといつかその時がきたら繋がれる

そんな気さえしてくる


誰の上にも誰も立ってない

私の上にも
私の下にも
誰もいない

みんなみんな
自分の道を歩んでいる
まっすぐに歩んでいる

並んでなくても
バラバラでもいいんだ

たまに出逢ったら

おっ♩
よっ!

みたいな感じでまた別れれば良い

そんな風に人を見ることができたとき
心が自由になった


今ここで出逢える人と
今ここでわくわくすることをする

それだけで人生は運ばれていく


そんなことを考えた
夜でした🌙



この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?