見出し画像

【短歌日記】ビッグマムへの道

ペダル漕ぐ頭に入れた地図頼り大きな公園楽しかったね

何をするわけでもなくて寄りかかる母の二の腕涙が出そう


息子は午睡中。
俳句を考えていたら二つ目の短歌ができました。幸せな風景を思い出しました。

しかしそれは昔のこと、いつも私が記事をアップする時は【短歌日記】としているので日記っぽいことも考えねばタイトル付けが面倒になると思い、一つ目の短歌ができました(笑)

今日、地域で一番近い交通公園に行きました。
車を持っていませんので、行くならバスか自転車でした。この間、夫が道を調べてくれて初めてみんなで自転車で行ったのですが、それ以来道を知らない私だけでは行けませんでした。
がんばって地図を見ても、車の多い大通りもあって、途中でまごついていたら危なそうな通りもあって、怖かったんです。

ですが、やっぱり息子が楽しそうだったので、私一人の時でも連れていけたらなぁと思って、何度もGoogleで地図を見ていました。
すると地図を見ているうちに、1回行った記憶を頼りにできそうだと思って、チャレンジしてみた次第です。

無事行けました!

もっと息子が大きくなったら、自転車の練習に来られそうな素敵な公園です。
広くて、何よりスタッフの管理が行き届いていて安全そうです。

ママとしてレベルがちょっとアップしたんじゃないかと、達成感で嬉しい午後です。

サポートがいただけるのはとても有り難いです。noteによりよい記事がアップできるようがんばります!