見出し画像

没頭することで美意識が変わる?

おはようございます。

突然ですが、皆さまは何か我を忘れるほど没頭できる趣味ってありますか?

何でもいいです。
健康に関係することで言うと
ランニング、筋トレ、ヨガ、料理、登山、などが当てはまるのでしょうか。

まだまだありますね。
映画鑑賞、ゲーム、買い物、手芸、仕事…
きっと世の中には数えきれないほど没頭できることがあるように思います。

今日私がどうしてもお話したいことは推しについて。


私には数十年前からライブや観劇に行くという趣味があります。

SNSを通じて知り合った友人と一緒にあちこち飛び回り、地元の料理を食べたり、旅行気分を味わっていました。


しかしコロナ禍により、仕事柄他県に出ることに規制がかかり…。


仕方のないことだとわかっていながらも
仕事をしていく意味を失いかけていました。


今年に入り、職場も感染対策を徹底すれば他県への外出も可能になり、私は少しずつライブにも行けるようになりました。


よっしゃー!
やっと推しに会える♡


そんな時、自分の中のあることに気づきました。


私にとって推しこそがすべて


推しに会えない時と、会えるとわかってからの自分の意識があまりにも違いすぎたんです。


推しはどこまでいっても、絶対に自分の彼氏にはなりません。


それを理解しているのにもかかわらず、ライブがあるとダイエットをしたり、新しい服を買ったり、美容院やエステに行ったり
自分を少しでも美しくすることに没頭する自分がいるのです。


推しに会える予定がない休日なんて、化粧すらせず家にこもってますからね。


全く真逆な生活ですね。


ここまでの内容を読んで、ハッとなった方もいらっしゃるのではないでしょうか?


絶対に自分の彼氏にならない推しのために自分磨きをする


これは決して悪いことではありません。


実際のリア恋とも大きな変化はなく


女性ホルモンの分泌が増加することで、お肌や髪がイキイキすることだけではなく、自分の顔や体を見ることが増えることに繋がります。


すなわち美意識がアップするのです。


これはご自分では気づいていないかもしれませんが
女性がいつまでも美しさをキープするためにとても大切なことなのです。


赤ちゃんから若返りのエキスをもらえるとは良く言ったもので
好きな推しからは美しさのエキスをもらえるわけです。


どんどんいろんなエキスをもらって自分に磨きをかけましょう!


しかしながら、会場に行くと自分の娘ほどの若い女性がわんさかいて、若さっていいなぁって素直に思っちゃいますけどね。


自然にはさすがに逆らえません。泣


年齢的には負けていても美意識だけは負けない
と自分に言い聞かせながら、これからも推しのために自分磨きに没頭し続けたいと思います。


皆さまにも美意識アップに繋がる良い没頭が見つかりますように…。


最後まで読んでいただきありがとうございました。


#没頭 #推し #自分磨き #美意識 #ダイエットアドバイザー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?