見出し画像

ぬこー様ちゃんと自信の付け方

こんにちは。げんねこです。
最近暑すぎじゃないですか?
私は今、めっちゃ汗かく→夏バテ→やる気低下の悪循環をループしてます…。

で、私は大体YouTubeを見ながら昼食してるんですが、TOP画面に自分に自信がない人向けの本の解説動画が表示されてるのが目に入って来ました。
わたし昔から自分に自信が持てなくて「もっと自信持っていいんだよ」って他の人から言われても、「そんな人に言われて直ぐに自信持てたら苦労しないわ!」って愛想笑いしながら思ってました。(可愛げ0)
だから、ちょっと自分の中で引っかかったので、軽い気持ちで動画を眺めながらの昼食。

その動画の中で、「しなきゃいけないじゃなくてしたい事をする」みたいなことを言ってて、《まーわかる。言いたい事わかるんだけどさ。最初はしたい!と思ってた事がしなきゃいけないって変わることもあるやん。あの資格をとりたい!ってなっても、あれしなきゃ!これしなきゃ!あれ?なんでこんな事してるんだっけ…って1度はみんななるじゃん!(例外もいるけど)そのしたいって思っている状況を維持するのが大変だからみんな悩んでるんだよ!》
って心の中でモヤモヤしながらTwitter見てたら

コレを見て即やりたいってなった。


ぬこー様ちゃんとは…打ち切られたショックで美少女になった漫画家(実際は屈強な男性)毎日18時に漫画をTwitterであげてます。
おもしろいので、覗いてみてください!



でもこの日は、夕方から夜まで用事があって、次の日も朝ちょっと用事があり練習する時間がめっちゃ短かった。
一瞬どうしようかな…って思ったけど、いや!でも、もうこんなチャンス来ないかもしれない!(私がフォローしてからは初めてじゃないかな?違ったらごめんなさい)やるぞ!!

で、内容を確認すると「形式はzipで」って書いてあって、zip?聞いたことはあるけどどうすればいいん?まぁ取り敢えずやるか!

で、録音して、次の日の朝苦労しながらなんとかzipに変換して送信!やりきった!!
その日はオーディション結果がわかるまで何回Twitterやらメールを確認した事か。あ、結果は落ちましたw

でも、今回の募集で思った事が、毎日投稿してた過去の自分に

「マジで今まで頑張ってくれてありがとう!!!!」

って心の底から思えた。
全然まだまだ下手くそだけど、少なくとも毎日投稿していない時間軸の自分と比べたら絶対うまい!!そしてやりたい!と思ったら即スタートダッシュができる!コレはほんとに大きな事だって実感できた。
そうやって過去の自分に感謝する事で「自分のやってきた行動って無駄じゃなかったんだ」って認めてやれたら、自信ってついてくるのかなとぼんやりと思った。
オーディション落ちてちょっとシュン…となったけどこれに気づけたのは大きかった。やっぱり毎日投稿しか勝たん。


ぬこー様ちゃん今回このような機会を作っていただいてありがとうございました!!たまにでいいのでまた声募集していただけたら嬉しいです。(できれば〆切をもうちょっと長くして頂くとありがたいです…)

最後まで見ていただいてありがとうございました。

オーディション落ちましたが、SNSにアップokという事なので一応ボイス貼っておきます↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?