見出し画像

赤ちゃん訪問

生後45日目で赤ちゃん訪問で助産師さんが来た。

授乳ばっかりしているよーな、、どんどん飲ませているけど完母(完全母乳)だからどれくらい飲んでいるかは感覚だ。

ただ抱っこしても発狂して顔を真っ赤にして泣いていると大抵お腹が空いている。

でも、助産師さんがハイハイし始めたり歩き始めたらシュッとしてくるから、ムチムチしてても大丈夫と言っていたので安心した。
好きなだけ飲ませればいいと思っていたのは、間違いではなかった。

最近それこそ、少しずつ新生児の時と比べてまだ1ヶ月半くらいだけどムチムチしてきたな〜と感じていた(^^)
新生児のフニフニからムチムチへ。その時々の可愛さがある。

どんどん大きくなるにつれ、飲む量も増えていくのだろう。一回で飲める量も増えたのだろうけど、どんどん飲んでくれ。
そしてたっぷり寝て成長しておくれー。

私は飲み終わって満足した時の顔が大好きだ。
しっかり目を見て笑ってくれたり、声を出して話しかけてくれる。(えう、えー、あーとか)

どんな瞬間も愛おしい。
泣き超えも近所迷惑を考えなければ可愛い声だ。
話し始めたら聞かれない。今しか聞けない"音"だ。

この記事が参加している募集

今月の振り返り

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?