見出し画像

ザ・シークレット


今日のおやつ

ある時、「引き寄せの法則」という言葉を 
知った。 
たしか何かの本で読んだ。  
 
私はその当時「神様にお願いが叶う本」を試しており、思ったことが現実になることを何回も体験していた。 
その現象を「引き寄せの法則」ということを初めて知り興味が湧いた。  
 

その法則について詳しく説明されている本が

「ザ・シークレット」 

ザ・シークレット

 
中身は〔偉大なる秘密〕について詳しく説明がされている。  

その秘密とは思考は現実化するということ。
具体的に思考の使い方を教えてくれている。
 
この本を読んで面白いなと思ったのが
法則は願いに対して、否定形かどうかまで判断はしないということ。 

例えば、〝風邪をひきたくない”と思っていても〝風邪をひく”ということに対して強く感じていることが現実になるので結果、風邪をひいてしまう
可能性があるということ。
 
〇〇したくない!なりたくない!と強く思うことはよくあったので、それからは意識をしてそう思わないようにしてみた。

ある日、本当に現実化するか実験することにした。 
引き寄せの法則について、なんとなく理解はしたがどこか疑う気持ちもあり、自分で確信したくなった。 
 
早く証明したかったので、壮大な願いではなく、ささやかなお願いをすることにした。 
 
引き寄せの達人になると、
りんごが欲しい🍎と思うと次の瞬間には手のひらにりんごが乗っているらしい。 

それは極端な話だとしても、自分も体験してみたかった。 

  
私が願ったのは 
「殻付きの落花生が欲しい」だった。 

なぜ、殻付きの落花生かというと
私は野鳥が好きで、テレビで殻付きの落花生を
リースにし、庭先で野鳥を楽しんでいるのを見たからである。  
 
ささやかなお願い事。

「私もベランダに落花生のリースを作りたい♡」


スーパーに行けば売っているかもしれないけど、自分が買うのではなく、引き寄せの法則で手に入れたかった。  

願ったあと、どういう風に叶うのだろうとワクワクしながら過ごしていた。 

本当に手に入るのかな⁇と少し疑いの気持ちも
もちろんあった。 


1週間ほど過ぎたけど何も起こらず、家族とランチに出かけた。
そのお店はエスニック料理屋さんで、以前から行きたいと思っていたのでとても楽しみにしていた。 

美味しいランチを満喫し、食べ終わった時に 
店主がテーブルまで挨拶に来てくれた。 


すると「良かったらどうぞ」と突然渡してくれたものがあった。 
 



それはまさしく



可愛くラッピングをされた
「殻付きの落花生」だった。  

 



私は心底びっくりした。  

店主はなぜ殻付きの落花生をお客様に渡そうと思ったのか。 
なぜそのタイミングに私はお店に行くことになったのか。 
考えてもわからないこと。


まさかこんな風に手に入るとは予想外で笑うしかなかった。  

素敵なラッピングまでされている!!
 
私の願いを聞いてくれた神様か何かからのプレゼントだ。


あえてちょっと手に入れるのが難しそうな
〝殻付きの〟落花生にしたのだが、その条件は
クリアし、ちゃんと小さなリースを作れそうな
数も揃っており完璧だった。


引き寄せの法則は証明された。 
 
ちなみにそのお店の名前は「デジャブ」

デジャブ
既視感(きしかん)は、実際は一度も体験したことがないのに、すでにどこかで体験したことのように感じる現象である。フランス語: "déjà-vu"[† 1]よりデジャヴュ、フランス語由来の英語 "déjà vu"[† 2]よりデジャヴ、デジャブ、デジャビュ、デジャビュー、デジャヴー、デジャヴューなどとも呼ばれる。

ウィキペディア


その後一旦お店はなくなり、店名を変えて営業がされている。 
お店は自然農法の木村秋則さんの奇跡のリンゴ🍎も取り扱っていた。 
(木村さんのリンゴもいつかは食べたいと思っていたので、私は2つのお願いをこのお店に叶えてもらった☆彡) 

落花生はその後、リースにはしなかった。 
 
たまたまその日の帰りに寄ったお店で、
スパイスとハーブで作るカレーのセットを発見した。
材料には落花生を入れると、より本格的になると書いてあり、カレー🍛にしてありがたく食べることにした。 


証明されたことに嬉しくなり、実験生活はそのあともしばらく続いた。 

その結果はまた書こうと思う。

偉大なるひみつ

読んでくれてありがとう⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?