見出し画像

#48【体験記②】横浜シェラトン/ ストロベリースイーツビュッフェ

こんばんは。
横浜シェラトンのレストラン「ベイ・ビュー」で開催中のストロベリースイーツビュッフェに家族で行ってきました。

今回はその体験記を書きたいと思います。

◆ビュッフェの概要

横浜ベイシェラトンホテルは横浜駅の西口にあります。髙島屋がある方ですね。

スカイラウンジ「ベイ・ビュー」のストロベリースイーツブッフェは以下の期間・金額で開催されています。

期間:2024/1/9(火)~4/30(火)
料金:平日 大人¥6,500 子供¥4,000
土日祝 大人¥6,800 子供¥4,200

うちの家族は妻と長男がいちご大好きなので、昨年、予約をしていました。

◆時間・注文方法

14時30分に案内開始、
14時45分〜16時45分までの2時間制です。
ラストオーダーは16時15分。

レストランは横浜シェラトンホテルの最上階28階にあり、窓が大きく、横浜の景色が広がっていて開放感があります。

曇天で逆光ですが、、この窓がずーっと続いていて開放感のある空間が広がります。

注文の方法は2つ。
案内された席のQRコードを読み取ってウェブサイトからメニューを注文する方法。
もう1つは自分で料理を取りにいく方法です。

全部自分で取りに行くスタイルかと思っていましたが、メニューにはパスタやステーキ丼、ポテトやスープ等もあり、温かい状態で席に運んできてくれるため、とても良かったです。

◆メニューの種類

こんな感じのメニューでした。

1月末のメニューです。

ジェノベーゼにマルゲリータ、ポテト等。
スイーツばかりではなくしょっぱいものもあるんですね。

上記のメニューに加えて、新鮮な苺が取り放題、ステーキ丼と苺のパフェは1人1オーダーまで。

飲み物はセルフで、
お酒はサングリアが飲み放題です。

私が地味に嬉しかったのが牛乳があったこと。
アイスコーヒーには砂糖入れずに牛乳入れるのが好きなので、カフェオレを作って飲んでいました。

セルフのデザートコーナーです。
スパイシー過ぎないので次男(5歳)がたくさん食べてました。
盛るのが下手くそですが、、長男は大量にイチゴを食べて大満足でした。

◆どんな楽しみ方が良いか

天井が高く景色も良い中でスイーツ中心の食べ放題。
イチゴ好きにおすすめなのは間違いないのですが、元をとってやるぞー!という感じよりは、
2時間たっぷりあるので、この開放感がある空間でゆったりと美味しいものを食べながら大切な人との話を楽しむ、という感じの過ごし方が適しているのではないかなと思いました。

◆最後に
今年は行ったことのない場所に行くことにお金を使っていこうと思っておりますので、不定期ですが、体験記をいくつか発信していこうと思います。

第一弾は昨年末に発信をしていて、
家族旅行で八ヶ岳に行った時のことを書いています。

初めての有料記事ですが100円なので、
よろしければ、是非ご検討ください。

今回の記事が少しでも参考になれば幸いです。

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?