見出し画像

#31【箱根駅伝】どうしてこんなにも引き込まれるのでしょうか?

おはようございます。

箱根駅伝を観ていますが、
ほんとに選手のみなさん、すごいですよね。

どのくらいの速さで走ってるのか?

私はフルマラソンを走るようになって、
キロあたりのスピードを意識するのですが。

1キロ5分ペースで結構早くダッシュのペース。

では、選手達のペースはというと、
1キロ2分50秒〜3分程。

これで1人で20キロ近く走るわけです。

信じられないですね。。

さて今年も、もう箱根駅伝に引き込まれていますが、なんでこんなにも引き込まれるのか。

それは箱根駅伝に出場する選手達の1〜4年間のストーリーが、この2日間の激走に詰まっているからですよね。

駅伝特有の駆け引きももちろんですが、
この選手は、お兄ちゃんが足が悪くて、お兄ちゃんの分も速く走れるように陸上を始めたとか、この選手は2年生の箱根の8区で順位を7つ落とし、悔しい思いをしたとか。

実況や解説の方のお話が、レースにストーリーを乗せて、唯一無二のドラマに引き込まれていってしまいますよね。

色んな想いを乗せて走る箱根駅伝の選手達、
テレビの前ですが応援しています。

みなさん、頑張ってください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?