見出し画像

【#119】今日の振り返り〜相談にイライラしてしまう1日〜

こんにちは。今日もプチ振り返りを。

今日のデイリーの予定はあえて午前中にアポイントを入れずに、再来週以降の資料(事業計画案等)を作るつもりでした。骨子はすり合わせ済み、項目やレイアウトも関係者と調整済みだったので、あとは枠に対して文章を整えていくという段階だったのですが、これが全然進まない。。

理由はチームからのレビュー依頼や相談の嵐。ガンガン声をかけられるので、途中からだんだんとイライラしてしまい、その確認いる?とか、それって別にこの点を所管部署に聞けば前に進めるよね?そのまま聞いちゃえば良いんじゃないの?とか、少し嫌な言い方をしてしまったかなぁと思い反省です、、

ここをコントロールする上で自分が変われることはなんだろうか?と思うと、共有スケジュールに、「○○作成※できたら話しかけないでください」とかって書いておくことですね。

ちゃんと今自分はこれに集中したいというのを周知していなかったので、今度はちゃんと周りに周知した上で、仕事を進めようとしてくれてるメンバーへの感謝は忘れずに(成長してほしいので厳しく言うとこは言いますが)、振る舞っていこうと思いました。それでは!

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?