見出し画像

母というテーマ

久しぶりのジブリ映画です😌💓
何の前情報もなく、宣伝もないため内容も全くわからず

「君たちはどう生きるか」というタイトルだけ

このタイトルに「説教されるかも」と行かない人もいるとか(笑)

確かに説教されそうなタイトルですが(笑)
そんなことはありません☺️

今日はネタバレにならないようにざっくり。

母性という深いテーマに
どう生きるか?という投げかけが重ねられたようなストーリー

宮崎駿さんは82歳

自分自身の生身の人生を通しての生身の葛藤が描かれていました。

そして愛する意志が新しい未来を創っていく

これは私が感じたことなので
ぜひ映画を見て感じてみて下さい💕

あるフレーズに泣けました😭
思い出しても泣けるわ😭
母性への大いなるリスペクトの言葉でした😌💓

母というのは
私も大きな人生のテーマでした。

母への思いが人生の先に進めない大きなブロックとなっていました。

無意識下のブロックなので自分では分かりませんでしたが

ミロスプログラムによって理解となり解除されていった時に

霧が晴れたように
人生が見えて
新しい人生が始まりました。

母テーマの解放の連鎖は「女性性の癒し」カリキュラムでどんどん起こっています。

ご近所の草花

最近カウンセリング受講された感想です。

Hさん カウンセリング感想

仲が良かったと思っていたママ友に仲間はずれにされたと思い、ショックで辛くて苦しくて急遽お願いして受けたカウンセリングでした。

私は私にしか興味が無かったのです。
それも私は嫌われてるか嫌われてないか。

それだけ。

無意識に嫌われないようにという事ばかりに気を取られ、自分がどんな事を思いどんな気持ちでいるのかなんて全く見ないで自分を無くして良い人のフリをする。

私は本当の自分になんか興味が無かったのです。そして目の前にいる友達の事にも全く。

私は自分にも目の前にいる相手にも、なんて酷い事をしていたんだろうとショックでした。一瞬時が止まったようにも感じました。

相手に今どんな事を感じる?
と先生に聞かれた時、私はこう答えました。
良い人のフリして本当は心の中では嫌いだったんだ。と

相手に感じるものは私。
私は良い人のフリして本心を鉄壁のようにガードしてみんなと過ごしていたのです。
相手からしたら私は良い人のフリして本当は何を考えているのか分からなかった。
そりゃ悲しいよなと。。。


定員がある親子で参加するイベントに我が家だけ呼んでもらえないという事がたて続けに起きていました。

悲しさが先行しておりましたが、
本心では、私は親子で遊びに行くのは、月に何度も行きたくないと思っていたのです!!

楽しいけど疲れる。(自分を隠して良い人で頑張るから)
自分の子だけ輪に入りきれてない所を探して見ては落ち込む(独りぼっちにならないかどうかばかり気にしてみているから)

ちゃんと私が出したエネルギー通りでした! 思い通り!

元々は母との関係から勘違いして作り出された私は嫌われるから嫌われないようにしなきゃ。は相手を変えて今は女性との関係性の中で出てきていました。

何度も何度も出てくる私は嫌われる!という思考は

息子が私に嫌われてるかもと不安になってそればかり考えているとするならばと。

急に笑えます。私が息子を嫌う事などあり得ない。そんな無駄な事に時間を使わないで自分の為に時間を使ってほしいと心底思うのです!!

私も無駄な時間を過ごすのはやめます。

これから私が私に興味を持って生きていこうと決めました!!

仲が良かっだからこそみせてくれた今回の出来事。その友達の大きな大きなプレゼント🎁しっかりと受け取りました。


本当に本当にありがとうございました!!

嬉しい。

近々のカリキュラム
💖リモートセミナー2つ
◎7月22日(土)17時~18時
受講料3300円
「お金から見えるパートナーシップ」
◎7月29日(土)13時~14時
「隠れた感情から見えるパートナーシップ」

💖ミロス体感講座
実際の人生ストーリーを体感しながらミロスシステムを理解し、ご自身の人生と重ねていくカリキュラムです。
7月27日(木)
10時半~11時50分
受講料8800円
「家の役割りを生きる人生から自分の人生を取り戻す!幸せな結婚へ」

農家のあと取り娘に生まれて家に縛られてずっと苦しかった女性のストーリーから、パートナーとの出逢いのストーリーまで
パートナーって一緒に人生を体験してくれる存在、さらに出逢う前からもいっしょに人生を歩んでいたことも感じていただけますよ!

💖8月の実践コース
ミロスプログラムを余すところなく深くお伝えします。
MからAまでの壮大なプログラムと、実践に必要なポイントをお伝えします。
自分自身の人生プログラムを解体理解して、新しい人生のステージへシフトチェンジします。

8月5日(土)、19日、26日
午後1時半~4時半
フォローアップ別枠
💖カウンセリングは随時Webにアップされます。
すべてのカリキュラムはこち「」らから↓↓


すべてのタグを表示
5
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!

気に入ったらサポート

中澤 朋子

❤😆👏
シェア


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?