見出し画像

表現から生まれてくる可能性

日常で何か感じたり発見したり受け取ったことがあれば

それを表現すると

また深く受け取れる事があります。

先日、あるご夫婦に人生のプロセス体験を聞かせて頂きましたが「表現したことでまた発見がありました!」と喜ばれていました。

表現することで

取りこぼしていた何かを発見できたり

自分から出てきた言葉や文字が「自分の知りたかったこと」だったりして「わお~!」となる事がある。

そして自分の受け取った新しい感覚にしっかり杭を打つような、しつこい思考に持っていかれない効果もあるでしょう。

ただいま表現のライフコース「表現への葛藤を抱えるあなたへ」カリキュラム中です。

ライフコースは1ヶ月間、毎週にて全4回のプログラム。体験して理解して自分を解放し自身の人生を変革していく。

全4回終わってから感想を頂く事が多いのですが、今回は1回目から感想を感想フォームから送って下さる方がいて、なんだか嬉しい。

そんな表現する姿勢が眩しい🎵

ライフコース1回目感想 Mさん

今日はありがとうございました! 朋子先生の空間、おおきな丼の中で漂ってるよな気持ちよさがありました。 ポイントを一言でボンっと置いてくれるようなどっしり感にしびれました。。

 日常的に表現で困っていることって、顕在的には特に思い浮かばずのスタートでしたが、皆さんのシェアを聞いているうちに、相手のリアクションの希薄さにスポットがあたり、自分も同じやんと受け取り、そういえば感情豊かな人を見て、引いてしまう自分がいること、のびのび自由に表現をすることに抵抗があること、それが密かなコンプレックスであったことがハッキリしてきました。 

「5歳からポーカーフェイス」という朋子先生から放たれたこの一言で、うわーーホントそう!と、分かってくれたような喜びや、どんだけの年月やってきたんだろうという唖然感、衝撃波に包まれ、今回のライフコースで出会いたいのは「解放された自分」かなぁと感じました。

 しかし一方で、そんな自分が恥ずかしいと思っているようで。 見たくない感情がある、それを見たいよな、ゾワゾワしているところですが、どんな体験が起きるか、楽しみにまた1週間過ごしてみます

引き続き🎵

近々のカリキュラム
💖ミロス体感講座
新次元の結婚の深みを体感しに来てください!
10月28日(木)13時~14時20分
「結婚は自分の枠を外す最高のステージ ~居場所探しの終焉~」


最初の結婚はミロステクノロジーのない時、二度目の結婚はミロステクノロジーのある時。同じ人間が全く違う人生を歩める奇跡がここにあります。再婚したパートナーによって思考の枠が壊れていくと可能性が無限大に広がっていく。二人の子育てによってアスペルガー症候群の息子が枠を超えて能力開花していく姿は圧巻です。

💖月天祭 実践コース
「存在の誕生 生まれてきた目的を生きる!」
自分自身との深い絆
パートナーシップからユニティへ
金曜日コース
10月13日、20日、11月10日
10時から13時
フォローアップ別枠

💓カウンセリング随時
webよりご確認下さい↓

ご案内と申込みWeb
https://bit.ly/3n6Q8WE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?