見出し画像

読書記録#24 『最強の独学仕事術』

こんにちは、Harukiです。読んだ本の読書記録を更新いたします。

コロナなどでリモートワークが増えリモートワークが当たり前となった時代には「だれも助けてくれない」「今まで以上に自分で何でもやるしかない」と考えて自分の身は自分で守るしかない。

上司や先輩がいなくても自分で成長できる「勝ちパターン」のヒントが描かれておりぜひ読んでほしい本です。

今、ジョブ型雇用と言われており終身雇用制度もおわり個としての力が求められています。
だからこそ、独学で学び成長していく必要があります。

日々の情報収集や仕事をする上での考え方や仕事を3倍加速するために何を取り組んでおくべきかや仕事で結果を残すためのストレスの減らし方などが具体的に描かれており今すぐに使えるような物などもあるのでぜひ読んでみてください。

◎目次
はじめに——
第1部. 「独学」で成長する10の鍵
第2部.「独学」で結果を出す6つの鍵
第3部. 「独学」でストレスを減らす4つの鍵
おわりに——

出版社 #宝島社
著者 #赤羽雄二
少しでも学べたと思ったら『いいね』を
感想などあればお気軽に『コメント』をよろしくお願い致します。

SNS📲

Instagram https://instagram.com/harukibook09
Twitter https://twitter.com/HarukiBook09
Facebook https://www.facebook.com/profile.php?id
Ameba https://ameblo.jp/harukibooks/


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?