見出し画像

毎日投稿111日目

みなさん、おはようございます。
kindle作家のTAKAYUKIでございます☆彡

表題の通り、毎日投稿を続けて111日目。もうすぐ4ヶ月に到達します。
毎日400字詰め原稿用紙3枚以上を書き続けるというのは、けっこう大変です。ってか、かなり大変です。作家を志していた頃を思い出します。

「あのさあ~何でそんなに毎日書けるの? ideaを教えてョ」

って質問を受ける機会が多くなりました。
それは簡単です。
1日のうちで喜怒哀楽が発生した時に、スマートフォンにメモしておくのです。これは仕事でも同じだと言えます。喜怒哀楽のそばにビジネスチャンスが眠っているのです。

あとは経験・体験したことを文章にすれば良いのですから。

「だけどさあ~それがムズいんじゃん。話した方が早くネ?」

確かに一理あります。感情を交えて話した方がはるかに伝わり易いでしょう。
だけど僕は書きます。自分の書いた記事が、出会ったことのない誰かに読まれる。これだけで嬉しいのに、オチまで共有できた時、書いて良かったなと僕は思うのです。
さらにコメントを頂いた時など、僕は随喜の涙を流しながら、パラパラを踊ってしまいます。

あくまで記事ですので、まずは日記のように書くことを推奨します。文体は気にする必要はありません。思いのまま書けばOK。
毎日書き続けていると、徐々に言葉が出てくるようになります。そこから何となく自分の文体が見えてくるのです。

ここまでくれば、あとは書く材料を探すだけです。通勤時間帯の電車内や、バスやタクシーで移動している最中に見ている景色が変わってきます。

読者を大切に喜ばせようと考えること。また、読者から自分が必要とされているという事実に気づいた時、あなたは書く事がやめられなくなっている事でしょう。

そうなったら勝ちです。あなたの記事が読者を、日本を変えていくのです。

「わかったあ。とりあえず書いてみるワ!」

そうです。まずは書いてみましょう。
申し上げておきますが、記事を書くことに失敗はありません。自分の言葉で書ければそれは成功です。
どうかご安心ください。


最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

僕も更なる高みを目指し、記事を書き続けて参ります。

これだから、人生はやめられないよネ!


【了】


とらねこさんとのコラボ企画『✒Kindleマガジン』発動中です。
kindle仲間、もしくはkindleに興味のある方は、下記よりコメントをお願い致します!(^^)!

https://note.com/supertoraneko/n/n773290f50e7d?sub_rt=share_pw





よろしければサポートをお願い致します! 頂戴したサポートはクリエイターとしての創作費・活動費に使用させて頂きます。