見出し画像

今日のおうちごはん⑳

みなさん、おはようございます。
kindle作家のTAKAYUKIでございます☆彡

晴天の下、16時くらいから僕はルービーを飲んでいます。
と言うのも、昨日の記事で僕は「自分で300万円を稼ぎたい!」と書きました。そして本日より行動に移しました。

結果、5時間で400字詰め原稿用紙10枚分を書くことができ、大変に満足。

明日からまたサラリーマンという肩書の世界に戻らなくてはならないので、せめて残りの時間はゆっくり過ごそうという訳で、こうして庭で烏賊の天婦羅をアテに飲んでいるのであります。

「蒼天よ…この素晴らしき時間をお与え下さり感謝します」

僕は蒼天に向かって万歳三唱をしました。

すると近所の人に見られ恥ずかしくなった僕は、急いでルービーを飲みました。



18時になりました。

だいぶ冷えてきたので後は部屋で飲もうかと思い、後片付けをしていると、急にお腹が空いていることに気づいたのです。

「嗚呼…カレーライスが食べたい」


思い立ったら即行動!

僕は室内に戻って冷蔵庫をOpen!

残っている食材で構わない。すぐさまカレーライスを拵えよう。

「ちゃんと食材を買ってきた方がいいぢゃん。絶対その方が美味しいョ」

なんて声が僕の耳に届きました。

「あのさあ~既にルービーを5缶も飲んでしまったのにサ、千鳥足でスーパーマーケットに行ったら、それこそ迷惑千万ぢゃない? それに残っている食材で手際よく料理ができずに、この先の大業を成すことができるとは到底思えない。朕はそう思うのだ」

なんて泥酔者の言い訳をした後で、僕はご飯を炊きました。


その後、鍋にオリーブオイルを敷き、豚バラ肉、カットエリンギを投入。

そして豚汁用に購入していた、玉ねぎ、ジャガイモ、人参の入ったセットを投入。

あとは水を入れて煮込みます。

煮込んだ後で、ニンニク、ショウガ、ケチャップを投入し、最後に常備してあるカレーのルーを入れて完成。


こちらが即興のカレーライスでございます。



艶々の白米がより食欲をそそります。豚バラ肉ってとこが男ですな!


それでは喫食。

「いただきまあすぅ」

ちょとカレーの水気が多いですが、柔らかい豚バラ肉と白米が美味しいです。カットエリンギの風味が、僕の鼻腔に届きます。

そして久方ぶりに食べたジャガイモ、人参が歯ごたえがあってgood。

だけど、やはり玉ねぎは自分でみじん切りにし、オリーブオイルで炒めた方が美味しいと感じました。

「これはもうおかわりでしょ」


結果、僕は二杯目のカレーライスも完食しました。


「ごちそうさまでしたあ」


僕はその場で大の字になりました。

「余は満足じゃ。茶で一服つけよう。誰か、茶を持て………」

そして僕は室内で1人であることを思い出し、ちょっとブルーな気分になります…。

だけど、この満腹感がある限り、僕は幸せでいられるのです。

それに1000円出してカレーライスを食べるのもいいけど、500円以下で拵える自分だけのカレーライスの方が、僕は好きですネ!


僕は天井の木目を数えていると、そのまま眠ってしまいました。


22時過ぎに目覚めると、僕は急いでお風呂に入りました。


そして湯上り後、〆のルービーを飲んで再度就寝したとサ。




【了】



とらねこさんとのコラボ企画『kindleマガジン』発動中!



拙著もよろしくお願いします(^^)/


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

よろしければサポートをお願い致します! 頂戴したサポートはクリエイターとしての創作費・活動費に使用させて頂きます。