見出し画像

今日のおうちごはん⑰

おはようございます。
kindle作家のTAKAYUKIでございます☆彡

朝からnoteを書いたり、厠を掃除していたら、午前10時になってしまった。

この後、僕はちょっと、ちょっとだけ素敵な方とチンラをするのである。
そのお店は13時に予約してある。

「うーん。何かをお腹に入れておいた方が良いのか?」

誰も相談する相手がいないので、僕は野良猫に相談しようと玄関のドアを開けた。すると、のほほんとしていた野良猫たちが、僕と目が合うや否や、一斉に立ち上がり、脱兎のごとく僕の視界から消えて行ったのであります。

絶望します。

「だけど僕はO型の江戸ッ子だ。空きっ腹で機嫌が悪いと思われてしまっては本末転倒。ここは軽く食べておく方が得策だ」

僕は冷蔵庫をOpen!
手軽に食べられる食材を探す。

「そうだ、焼きそばを拵えよう!」

「そうだ、京都に行こう!」的な感じで言ってみた。

だけどやはりできる男の冷蔵庫には常に、『焼きそば』が入っているはずだと、僕は自負しております。だって簡単につくれるし、たまに紅ショウガが食べたくなる時ってあるじゃないですかあ。

その対策としても、焼きそばが一番有効だと思うのです。

僕は手際よく段取りを済ませると、わずか5分で焼きそばが完成しました。



これは自画自賛してしまう程の完成品ですネ☆彡


食材:麺、キャベツ、人参、舞茸、ウインナー、紅ショウガ

それでは喫食。
麺に粉末ソースがちゃんと絡まっていて、美味しいです。キャベツのシャキシャキ感もgood。

ソーセージを切らずに使用してしまうところが男ですな!

はい、きました。久方ぶりに食べたかった、紅ショウガ。
牛丼の時に食べる紅ショウガも良いですが、やはり焼きそばですね!

「美味い…焼きそば最高!」

突然ですが、ここでみんさんに質問します。

写真では分かりづらいですが、実は麺に艶があるのです。これはある調味料を投入することで麺に艶が出ます。そして、焼きそばの味にも深みがでるのです。

「さあ~みんなで考えよう~」


では正解の発表です。



正解は、「ケチャップ」でございます!

「なぬッ…ソース焼きそばにケッチャプだとぅ? 論外だ!」

「そうだよ~そうだよ~ソースだよ~」

なんて否定的な声が僕の耳に届きました。

ですがみなさん、一度でいいので是非ともケチャップを投入してみて下さい。焼きそばに対する見方が変わると存じます。


「美味すぎる…もう一袋食べよう」


結果、僕は焼きそばを2袋完食。
さらに腸活として、舞茸の味噌汁も2杯飲んで満腹となったのであります。


「嗚呼…ズボンのベルトが閉まらない………」


僕はこの後、大きなメタボ腹を労わりながら、お店へと向かいました。


チンラは『中華料理のフルコース』です。

僕は冷や汗をかきながらも、残さずに完食しましたョ!

逆に、冷や汗が通常の汗と勘違いされ、「いっぱい食べる人って素敵です」って言われたのが、唯一の収穫でした。


みなさん、暴飲暴食は控えましょうネ!



【了】


過去の作品は以下よりお読み頂けます。



https://note.com/kind_willet742/n/n279caad02bb7?sub_rt=share_pw




この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

よろしければサポートをお願い致します! 頂戴したサポートはクリエイターとしての創作費・活動費に使用させて頂きます。