見出し画像

【超有料級】中国の闇に潜入!!

初めまして!マー君です!
今回は中国の偽物市場(コピー品市場)の闇について取り上げようと思います。

中国といったらなんでもパクってしまうで有名な国ですよねwww
しっかりと自国で開発して生産すればもっと良い製品ができるのではと思ってしまうこともありますね。

今回は偽物市場の中のコピーブランド品についてついて深掘って行きます!
「コピーブランド品」と聞くと日本人は詐欺や違法というイメージがあります。

私は中国に5年間住んでたのですが、中国ではコピー品を持つことは悪いことではなく、質の高い商品を安価で購入することができると言うことでとても評価されています。
実際ブランド品なんて自分の承認欲求でしかないので質の高いコピー品なら安く承認欲求を満たせて気にせずに使えるのでメリットはたくさんありますよね!

また今回は最後まで記事を読んでくれた方には日本にいながら最高品質のコピー品を購入する方法まで教えようと思うので是非最後まで読んでいただけると幸いです!!

結論から言うとコピーブランドは個人の仕様だったら違法ではなく問題なく購入はできるのです!!
そして業者にもよりますが質の高い商品を扱ってる業者から購入すれば安心して商品が届きます。

偽ブランド品の製造流通

偽ブランド品は主にアジアで製造され流通しています。著名な市場で言えば隣国中国、ベトナム、フィリピン、韓国。偽ブランド時計はトルコから発送されることも多いです。稀に東欧製造の製品もあるようですが、なにせアングラ的な物品であるので真偽は不明です。

中国広州のQY工場のルイ・ヴィトンの製造風景。
中国広州のQY工場のルイ・ヴィトンの製造風景。

その中でも日本において流通している偽ブランド品は基本中国製であり、日本向けの広告を打っているのもほとんどが中国業者です。
質が高い商品を取り扱ってるのは8割が中国の広州の工場です!

偽ブランド品業者は大きく分けて「製造」「販売」に分かれています。
中国本土で製造されたものを最終消費者が居住する日本や欧米諸国に届けるための「流通」が存在するのは違法業界といえど、他の製品と何ら変わりありません。

そしてそれぞれに想像を大きく超える膨大な数の人間がいます。

膨大な人員と膨大な種類

敢えて名前を出しますが、中華通販のAliexpressやAlibabaを見ると、ルイ・ヴィトンの偽物だのグッチの偽物だのロレックスの偽物だの数え切れないほど出品されています。そして大抵、それらは「同じ製品の偽物を目指した一見同じに見える別の物」です。

手っ取り早く言えば、偽物にも種類があるということです。同じ製品を再現しようとし、同じような値段で同じようなグレードの偽物も、製造業者や工場によって微妙に細部が異なります。それだけ多くの業者が製造を行い、流通しているのです。

偽ブランド品は日本ではS級、N級などで分類されると言われていますが、中国本国では少し異なり主に「流通級貨」「公司級貨」「純原級貨」と分けられます。意味はそれぞれ、

流通級:中国本土で流通させるための物。品質二の次、スピード命。

公司級:少々拘った物。基本見た目だけを真似するため間違いも適当な箇所も多い。

純原級:一応本物と違いの無いとされている物。ただし自称純原級も多い。

この区分けは財布、鞄、靴、スニーカーなど主に革製品に対してなされています。それぞれ、C級、B級、A級と思ってもらって構いません。


純原級を謳う工場間の製品を比較した写真。「LJR」「DT」「CZ」「OG」等は全て工場名である。同じ製品でも縫い付けの方法や素材の質などが全く異なる。

よくニュース等で伝えられている中国のスーパーコピー市場というのは実はこの流通級や公司級が中心に販売されている市場です。純原級は基本的に表市場には出てきません。現地人と仲良くなって独自ルートを築くか、インターネットでバイヤーに連絡するしかないです。

ここまで長々とコピー品について話してきましたが、ここまで記事を読んでくれた皆さん早く購入方法が知りたいと思ってるのでしょう。笑
わかりました。私が5年間中国に住んできて1番オススメの購入方法を今回は特別に無料で皆さんにお教えしましょう!!

まず結論からコピー品をどこで購入するのかというと中国版LINE
「We Chat」を使って工場の人とやりとりをします!

まずWeChatをインストールします。

1.まずはアプリをダウンロード! Apple版 Android版 

2.アカウント作成日本の携帯でもアカウント作成することができるので、まず「電話番号で登録」をクリックして、下の画面になります。

氏名、地域、電話番号、パスワードを順番に入力して、利用規約にチェックを入れて「次へ」ボタンをクリックします。
アバター写真はこの段階でなしでも構いませんので、後ほどアップロードできます。
セキュリティ認証画面から「開始」をクリックします。

3.右にドラッグしてパズルを解いてください。

4.プライバシーポリシーを同意して「次へ」ボタンをクリックしてください。

5.登録した電話番号に認証コードが送られてくるので、確認コードに入れて「送信」をクリックします。

6.それでWeChatのメイン画面に入れたので、アカウント登録が完了となりました。


最後に工場の連絡先のQRコードを画面右上の+ボタンから友人の追加を押して追加してください!
追加する時に最初に「NOTEから追加しました」と伝えてください。

工場の人の連絡先

工場の人から返信が返ってきたら自分の欲しい商品を送ってみましょう!!
ここの工場の人は全ての言語に対応しているので安心して取引ができます。
そして決済方法も日本の銀行振り込みやペイペイ支払いもできるのでとても柔軟に対応してくれる優良店です笑

実際に届いた商品がこちらになります!


今回は中国のコピー品市場について取り上げてみました!
これからも皆様に有益な情報を教えていくのでぜひいいねとフォローの方お願いします!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?