見出し画像

とうとう辞める日がやってきた

ここ2週間、体を壊してしまった。
背中が痛くて夜も一睡も出来ない日々が毎日続きスプーンさえ持てない日もあった。やっとなんとかパソコンで文章が書けるくらいになったものの棘が刺すような痛みで寝れない。
法律上に定められてる辞める2週間前に今の体の状況と寝てると背中に棘が刺すような痛みでもうかれこれ数日眠れず仕事に支障が出るので辞めることをオーナーに最初はテキストで伝えた。が返答もなく無視。
数日後、直接に伝えたものの”大丈夫?大変だね!”の一言もなく”はい”で会話が終了。この人はよほど私のことがそこまでして嫌だったのだと嫌いな食べ物を無理して食べている人のように。
なんだか、スッキリした。
体調を崩したおかげで頑張って働きたくても体がいうことを聞かないから辞めるしか選択はなかったけど、もしも体調がこのようにならなければ我慢して働いてた自分がいる。
自律神経失調症だった。
そしてストレス。
人がいないところで怒鳴る人やサボる人の分まで負担になってたこと。
ここ1週間、ゆっくりと過ごし、痛みの中、何がしたいのかって自分に問うと早寝早起きの生活、朝の散歩や仕事も夕方の5時くらいには終えて夜はゆっくり読書したり縫い物をしたり温かいお茶を飲みながら好きな音楽を聴いたりして過ごしたい。
ささやかながら今の目標です。
縁が切れてよかった。
さっぱりしたし、自分にとって大切な人たちに感謝して今後もご縁を大事にしていこう。
私なりに一生懸命に真面目にやったことは自分で褒めてあげながら
また、新たに一歩歩いていこう。
ちょうど、外は桜が満開な春です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?