見出し画像

映画好きな人に100の質問

自己紹介にちょうど良さそうだし、台風で帰京できないしで「映画好きな人に100の質問」をやりたいと思います。よろしゅう

1. 年齢
26歳!

2. 邦画派?洋画派?
邦…日本
洋…西洋
ということで良いのだろうか。質問に答えるとしたらどちらも派です。良い映画だったらどの国とか関係なく好き。

3. 字幕派?吹き替え派?
字幕版しか観ない

4. 映画館で観る派?
観る映画による

5. その理由
映像に力を入れているものは映画館で観たい。脚本や会話に力を入れているものなら家でいいかなと思う。

6. 好きなジャンル
基本人間に興味があるからヒューマンドラマかな。でもサメ映画とかSFとかホラーも好きです。どんなジャンルもウェルカム

7. その理由
それぞれの映画にそれぞれの面白さがあるから

8. 嫌いなジャンル
少女漫画原作の邦画はよほど惹かれる要素がないと観ない

9. その理由
そこに割く時間がない

10. 最近映画館で観た作品
Barbie』

11. 2つ目
『さらば、わが愛/覇王別姫』

12. 3つ目
『若き仕立屋の恋 Long version』

13. 初めて映画館で観た作品
全く覚えていないな。名探偵コナン劇場版とかかな

14. 最近買ったDVD
『Ghost world』

15. 最近借りたDVD
『Ghost world』

16. 最近テレビで観た映画
風の谷のナウシカ…?(内容は知らない)

17. 今気になる映画
『イノセンツ』

18. 2つ目
『オッペンハイマー』

19. 3つ目
『大いなる自由』

20. 今まで観た映画で教えてね。笑った作品
『ハングオーバー!』シリーズ、『Mr.ビーン』、『Barbie』、『おいしい生活』、『小悪魔はなぜモテる?!』

21. 泣いた作品
『Aftersun』、『THE FIRST SLUM DUNK』、『ザ・ホエール』『カモンカモン』

22. 後味の悪い作品
『プロミシングヤングウーマン』

23. 怖いと思った俳優
アダム・ドライバー

24. それはなぜ
首を絞めるのが似合う

25. 途中で観るのをやめてしまった作品
『リアル~完全なる首長竜の日~』

26. 皆に観てほしい作品
『WE ARE LITTLE ZOMBIES』、『子供はわかってあげない』、『不思議惑星キン・ザ・ザ』、『JUNK HEAD』

27. 考え方が変わる作品
『イエスマン』
たまにはイエスと言ってみるかと思った。

28. 好きな映画(邦画)
『勝手にふるえてろ』

29.2つ目
『子供はわかってあげない』

30. 3つ目
『彼らが本気で編むときは。』

31. 4つ目
『桐島、部活やめるってよ』

32.5つ目
『百円の恋』

33. 好きな洋画
『恋人たちの予感』

34. 2つ目
『Before Sunset』

35. 3つ目
『ファミリーゲーム』

36. 4つ目
『グッドウィルハンティング』

37. 5つ目
『アニーホール』

38. 好きなジブリ映画
『風立ちぬ』

39. 2つ目
『となりのトトロ』

40. 3つ目
『となりの山田君』(となり続き)

41. 好きなディズニー映画
『ベイマックス』

42. 2つ目
『インサイドヘッド』

43. 3つ目
『塔の上のラプンツェル』

44. 好きなアニメ映画
『ファンタスティックプラネット』

45. 2つ目
『AKIRA』

46. 3つ目
『この世界の片隅に』

47. シリーズ物で好きな映画
『ミッションインポッシブル』シリーズ

48. 2つ目
シリーズものに弱い。全然観ていない

49. 3つ目
シリーズものに弱い。全然観ていない②

50. 好きな映画監督
マイク・ミルズ、ウディ・アレン、シャーロット・ウェルズ、フィービー・ウォーラ―・ブリッジ、グレタ・ガーウィグ、アリ・アスター、マーティン・マクドナー、濱口竜介、大九朋子、沖田修一、ジュリア・デュクルノ―、ヨアヒム・トリアー、リチャード・リンクレイタ―

51. それはなぜ?
何もなく見えるところに何かを見つけることを大事にしている方たちなので。

52. その監督の代表作
『20センチュリーウーマン』、『おいしい生活』、『アフターサン』、『フリーバック』、『れレディバード』、『ミッドサマー』、『スリービルボード』、『偶然と想像』、『勝手にふるえてろ』、『子供はわかってあげない』、『チタン』、『わたしは最悪。』、『ビフォアミッドナイト』

53. 見どころは?
全部

54. パッと浮かんだタイトル。あ…?
『アントマン』(大学1年生で初めてデートした時に観た映画だったな)

55. か…?
『カモンカモン』(大好き)

56. さ…?
『サマーウォーズ』(金ローやりすぎ!)

57. た…?
『ターミネーター』(USJのアトラクション好きだったな)

58. な…?
『なぜ君は総理大臣になれないのか』(ゼミの先生オススメ作品)

59. は…?
『パニックマーケット3D』(素晴らしいサメ映画)

60. ま…?
『万引き家族』(是枝氏作品の中で一番好きかも)

61. や…?
『ヤンヤン 夏の思い出』(観たいのに観れてない)

62. ら…?
これは『ラ・ラ・ランド』でしょ!

63. わ…?
『ワイルドスピード』(もうこれ以外思いつかない、観てないのに)

64. 好きな男優は?
アダム・ドライバー、マッツ・ミケルセン、若葉竜也

65. それはなぜ
魅力的だから

66. 好きな女優は?
ズーイー・デシャネル、ダコタ・ジョンソン、エマ・マッキー、松岡茉優、吉永小百合

67. それはなぜ?
見た目がタイプで演技が上手、存在が良い。

68.好きな子役は?
フランキー・コリオ、リンジー・ローハン

69. それはなぜ?
フランキー・コリオはめっちゃくちゃ自然だから。今後に期待。リンジー・ローハンは私にとっては永遠に子役。

70. 正義の味方が似合うと思う俳優
正義の味方系の人なんも知らないな、、トム・クルーズかな。

71. 悪役が似合うと思う俳優
マッツ様、ベネディクト・カンバーバッチ

72. 個性的だと思う俳優
ダニエル・ラドクリフ。色眼鏡外してみたら見た目とか出演作品とか個性的な気がする。

73. 演技が上手いと思う俳優
若葉竜也、レスリー・チャン、アンデルシュ・ダニエルセン・リー

74. ホラー映画一人で観れる?
観ようと思えば観れるよ

75. 投稿物ってどう?(心霊写真とか)
全然怖い

76. 恋愛ものはカップルで観たい?
観てもいいけどちょっと気まずいかも。一人で観て好きな人のことを考える。

77. お笑いのDVDは借りる?
借りたことはないかな

78. 何が好き?
牛タン、川、音楽

79. 同じ映画何回も観れる?
好きなものは何回も観る

80. 試写会行く?
行くよ。せっせこ応募してる。

81. 公開日に行く?
相当気になってて暇だったら行く

82. 映画化してほしい作品
この原作はこの人に撮って欲しかったなとかはある

83. 月何本ぐらい見る?
10本くらいかな

84. 漫画が映画化ってどう?
原作と監督と脚本と俳優による

85. 好きな漫画原作の映画
『3月のライオン』

86. 2つ目
『子供はわかってあげない』(何回挙げるんだよって感じですね)

87. 3つ目
全然思いつかない

88. 携帯小説が映画化されたのどう思う?
良いと思うよ

89. 実写化されてピッタリだと思った俳優(役)
やっぱNANAでしょ

90. あわないと思った俳優(役)
いっぱいいる

91. どんな時に映画観る?
如何なる時も

92. いつも映画観る場所
映画館か家

93. いつもDVDを借りる場所
借りなくなったね。昔は風邪引いたとき病院の後にTSUTAYAに寄って1本借りていいルールになってて楽しかったな。

94. 映画観たくなってきた?
結構眠いんだよな、、お昼寝したい。

95. じゃあ終わるよ
助かります

96. 社会現象を起こした映画と言えば?
間違いなく『RRR』。3回観たし日本全国にお祭りをする口実を提供してくれた

97. 有名なアニメ映画と言えば?
ジブリですかねえ

98. 韓国映画と言えば?
『母なる証明』、『はちどり』

99.映画とは?
思考を深めるもの、ハッピーになるもの、憂鬱になるもの、嫌な記憶を思い出すもの、共に生きるもの、すべて

100. お疲れ様です
おやすみ!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?