見出し画像

YAGURA2023設営記録 2023.9.27

2023.9.27水曜

この日は朝から仕事諸々。スタッフ伊藤が各バンドや出店者に連絡をいれていた。先週、最終的な出店場所などを決めてきた。それを順番に連絡していく。

事前にどこまで連絡を入れるか。中々難しい問題でもある。直前で何かしらの都合で変更になった時に、もう一度連絡しないと行けなくなるから。

なんでもかんでも連絡しておけばいいってわけじゃないけど、連絡しておかないとまずいことも沢山あるしね。この塩梅が中々難しい。

ステージ作ったりフライヤー作ったりがメインぽく見えるかもしれないけど、日々の連絡もセンスだから。文章の一言一言に、正しいか・適切かを考える。センスが元々あろうがなかろうが、やりながら磨いていくしかない。

ここから逃げる人と逃げない人で、差はどんどん開いていくからな。そんな場面は山のように見てきた。

嫌われようが誤解されようが馬鹿にされようが、結局矢面に立ち続けた人が残っていくし、強くなっていく。


みんな!矢面立とうぜ!ってことで夜はNOZOMI YAでオープンマイク。みすずさん(10月からNOZOMI YA月曜担当)が弾き語りするという。嬉しい。

去年名城大学のゼミ生としてYAGURA設営に参加してくれていた方がオープンマイクに参加してくれた(2回目)。大学を卒業して社会人になっても、こうして付き合いがあるのは嬉しい。今年のYAGURAは職場の同僚と何人かで来るつもりだと言っていた。

こうやってみんな大人になっていくんですね。自分は全く先生でもなんでもないけど、なんか感慨深かった。笑

YAGURAで上映する映画「ノキシタ」の編集をしてくれている土井君とリュウジさんにも久しぶりに会った。そしてようやく観ました、ほぼ完成に近くなっているだろう本作。私も配役いただいて演技してます。

10/8日曜の上映をお楽しみに。。。

設営は続きます。



【YAGURA】
名古屋・京都・東京・兵庫(ハチ北)に在住のメンバーから成るバンド「KINEMAS」主催のキャンプフェス。2021年より、岐阜県高山市・荘川(しょうかわ)「一色の森キャンプ場」にて毎年開催。今年3年目。


今年のYAGURA、協賛金を募ることにしました。下記BASEのサイトでお受けしております。様々な返礼品もありますので、是非楽しんでもらえたら幸いです。ご協力、よろしくお願いします。

キネマズ(KINEMAS)WEB SHOP



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?