見出し画像

中学生と高校生に、大学生である僕がどうしても伝えたいこと。

#365チャレンジ

#365日チャレンジ
【vol.361】

どもども!!
【元・勉強負け組】の受験の王様こと、
てったです👑

普段はInstagramで、
勉強法や考え方を発信しています!
(現在フォロワー数2.1万人)

今日もコツコツ努力できていますか?

凡人が、勝つためには、
努力あるのみです!!

今日も記事執筆頑張っていきます!

では、行きましょう!!🔥

◆幸せは、失ってから気づく。

僕はこれは大学生になってから
めちゃくちゃ感じていることで、
今は高校生とか中学生と絡むことが多いので、
投稿でも作らせてもらいました!

卒業したら友達と当たり前のように
毎日会うことができません。

かったるい、ダルいと思っていた学校行事も、
毎日面倒だと思っていた通学も、
毎回毎回、反吐が出るほど
嫌いだった定期テストだって、
全てが懐かしく感じます。

大学生になったり、社会に出たりした時、
あの頃に戻りたいな
こんなことを思う日もあると思います。

僕から今回伝えたいことは1つだけ。

幸せは失ってから気づく。
気づいていない今は、幸せだってこと。

こんなことを書いています。

僕も同じようなこと
高校生の頃に先生とか先輩にも
言われていたのでこれがなんとなく大事ってことは
僕もわかっているつもりでした。

ただ、やっぱり卒業して、
大学生になると本当に高校生の頃の友達とかと
毎日当たり前のように会えていた
あの幸せな日々は当たり前ではないと
僕は今、わかりました😭

当たり前のように会える友達とかが
本当に貴重な時間だってことを
僕だって大学生になってから
本当の意味でわかりました。

◆気づいていない今は、
本当に幸せだってこと。

画像2

僕は一人暮らしをして
初めて親の偉大さを知りました。

毎日毎日ご飯を作ったり、
家事をしてくれたり、
もう頭が上がりません。

誰よりも遅くまで起きていて、
誰よりも早く起きている。

感謝しましょう!とかって
沢山言われたりしますが、
結局、人間経験をしないと
わからないこととかあるから
難しいですよね、、、、😂

感謝の気持ちを持って生きていきましょう!とか
友達との時間を大切にしましょう!とか
確かに頭の中ではわかっていても
いつの間にか当たり前になってしまいますよね。

僕はこうならないためにも、
『当たり前』のように出来ていることに
気づいていけるように、

『これにはいつか終わりが来る』

こんな感じで僕はやっていることに対して
思うようにしています。

学校生活にもいつか終わりが来ます。

僕たちは、終わりがくるってことを
意識できていないとかってより
忘れてしまっている時があるかなと思います。

だからこそ、僕は意識的に、
今やっていることに対して
『いつか終わりが来る』って思うようにしています。

終わりが来るってことを少しでも
意識して生活できると
当たり前のようにあることも
感謝していけたり捉え方が少しは変わります。

では、では。
ここら辺で、
今日は終わりにしますね!
今日も見てくれて
本当に、ありがとうございます。

ここまで読んでくれた
あなたに、今日1日
幸あれ!😍

じゃ、またね〜!

◆公式LINE限定テキスト📕

https://assaaa-blog.com/landing_blog

P.S.

✔️自分が作りたい世界
多くの夢追い人が、
大きな希望を胸に携えて、
前に向かって進み続ける。

生まれ育った環境に
恵まれた人が最後勝つのではなくて、
努力した人が後天的に勝っていける世界。

✔️自分がなりたい理想像
関わる人に、
喜び・パワー・エネルギーを与え、
皆を引っ張りあげるために、
まずは一番に努力をする男。

✔️自分の大事にしたい価値観
・夢は逃げない。逃げるのはいつも自分。
・凡事徹底
・喜びはでっかく、感謝は深く。
・偶然も、重なれば運命。努力も、重なれば才能。
・今が、人生で一番若くて、元気。
・何をやるかよりも、誰とやるか。

✅PPS

僕は、自分の
チャレンジとして
これから本気で
チャレンジしていこうと思います。

内容に関しては、その時、
考えたり、感じたり、
見たり、聞いたり、
したことを自分なりに
アレンジしたりして、
思うがままに投稿していきます!

僕の凡人加減が
露呈してしまうかもしれませんが、
そんなものは構いません!


いつか、
凡人から非凡な男に
なってみせます!

もしいいな!と思ったら、
右下の♡やシェア、
感想やコメントをしてくれたら、
僕もテンションが上がるので、
よろしくお願いします!

Instagramなども
覗きに来てください!
ちょっと良いこと
言っているかも?

◆Instagram

instagram.com/king_of_juken

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?