見出し画像

残り5日とかで1年継続!!最後の最後まで気を抜かないでやり切ることの重要性。

#365チャレンジ

#365日チャレンジ
【vol.360】

どもども!!
【元・勉強負け組】の受験の王様こと、
てったです👑

普段はInstagramで、
勉強法や考え方を発信しています!
(現在フォロワー数2.1万人)

今日もコツコツ努力できていますか?

凡人が、勝つためには、
努力あるのみです!!

今日も記事執筆頑張っていきます!

では、行きましょう!!🔥

◆365日チャレンジ
まあキツかったです笑

画像2

去年に、思い立って始めた
note毎日更新365日。

もう今日でなんと360です😂

まあ本当にここまで長いようで
結構あっという間でした。

色々とこの1年は挑戦をしていて、
できないこととかにも沢山挑んできました。

noteもその1つです。

自分の思考とかをアウトプットして、
もっともっと自分の思考を整理するとか
もっともっと自分が思っていることとかを
生徒にも伝えていきたかった。

この理由とかで僕はnoteを
毎日1000~2000文字とか更新し続けました。

このアウトプットによって、
自分が大事にしていることとか
繰り返し言いたくなる核となってくる
そんなことにも気づくことができました。

『挑戦をやめない理由』とか、
『選択を正解にする努力』とか
『人生は山手線』とか
まあこのnoteがあったからこそ
思考が整理されて書くことができました。

◆でも、まだ達成していない。
最後の詰めまでやってこそ。

画像3

ただ、今こんな感じで
365日達成した!みたいな雰囲気で
記事を書いていますが、
まだ今日で360日です。

残り、361/362/363/364/365と
5日分あります。

この5日分を毎日1分も遅れることなく、
シッカリと毎日やってかないと
これまでの努力が水の泡になります。

人はどうしても
最後の最後に気を抜いてしまったり
詰めが甘くなって成功できなかったりします。

『やり切る』って経験は、何よりも大事になってくる。

勉強においても仕事においても
何においてでもだと思いますが、
結局、最後までやり切るって
相当武器となるものだと思います。

なんだかんだ言って、
人は365日毎日ミスなく
継続するとかってできないです。

何かと言い訳となることはできるし、
途中できつくなるイベントとかも
沢山出てきます。

人は言い訳の天才なので、
結局、最後まで継続して
『やり切る』ことはできないんです。

何か1つのことを、
出来とかクオリティーとかをおいて
しっかりと決めたことをミスなく
達成できてやり切るってことは

まじで他の人に差をつけるし、
何よりも自分の自信になります。

僕はまず残り5日を
確実に達成して、また来年は
新しい挑戦をしていきたいです!

では、では。
ここら辺で、
今日は終わりにしますね!
今日も見てくれて
本当に、ありがとうございます。

ここまで読んでくれた
あなたに、今日1日
幸あれ!😍

じゃ、またね〜!

◆公式LINE限定テキスト📕

https://assaaa-blog.com/landing_blog

P.S.

✔️自分が作りたい世界
多くの夢追い人が、
大きな希望を胸に携えて、
前に向かって進み続ける。

生まれ育った環境に
恵まれた人が最後勝つのではなくて、
努力した人が後天的に勝っていける世界。

✔️自分がなりたい理想像
関わる人に、
喜び・パワー・エネルギーを与え、
皆を引っ張りあげるために、
まずは一番に努力をする男。

✔️自分の大事にしたい価値観
・夢は逃げない。逃げるのはいつも自分。
・凡事徹底
・喜びはでっかく、感謝は深く。
・偶然も、重なれば運命。努力も、重なれば才能。
・今が、人生で一番若くて、元気。
・何をやるかよりも、誰とやるか。

✅PPS

僕は、自分の
チャレンジとして
これから本気で
チャレンジしていこうと思います。

内容に関しては、その時、
考えたり、感じたり、
見たり、聞いたり、
したことを自分なりに
アレンジしたりして、
思うがままに投稿していきます!

僕の凡人加減が
露呈してしまうかもしれませんが、
そんなものは構いません!


いつか、
凡人から非凡な男に
なってみせます!

もしいいな!と思ったら、
右下の♡やシェア、
感想やコメントをしてくれたら、
僕もテンションが上がるので、
よろしくお願いします!

Instagramなども
覗きに来てください!
ちょっと良いこと
言っているかも?

◆Instagram

instagram.com/king_of_juken

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?