見出し画像

リアルタイム切迫早産7日目

2024年3月10日日曜日
妊娠 30週6日目

お、外が明るい?
これは長く眠れたのでは?
と思って時計をみたら、、0時17分

気のせいですよ、奥さん、、。
あなたが見た明かりは点滴の点滅光です。
紛らわし!

そしてついに起床6時まで、全く眠れなかった。
7時に検温と心拍確認し、トイレに行ってから体重を測りに行く。
日曜日は体重測定の日。

入院前は57.9キロあった体重が56.1キロまで減った。(どちらも服を着た状態)

赤ちゃんは入院時1300グラムくらいで、30週にしては小さめと言われていたが、成長しているはず。間食してないからかな?というか、単純に私の筋力が落ちたということか、、、?
切迫早産でもできる筋トレあるかな、、、

今日は15時から旦那と義父の面会。
それに向けて、せっせと渡すもの、伝えることを準備。

8時半ごろ旦那から電話。
持ってくるものリストをLINEノートで共有してたけど、場所が分からない〜とのご連絡。
話し出すと長く、9時過ぎまでかかる。

9時に看護師さんが点滴確認にくるので急いで部屋に戻った。
その後、10時にモニターでお腹の張りを確認。

12時のお昼まで、せっせと面会の作業。
お昼ご飯はキーマカレーだった!
キーマカレーだったんだけど、一つ言わせてもらうなら、ピーマン入れないでほしい〜笑

ピーマン好きだけど、キーマカレーにピーマン
はノンノン!ピーマンが強いのよ。全部ピーマンに持っていかれるんよ!笑

お昼、少し休んで、ついに15時。
旦那と義父が面会にきた。制限時間は20分。

入院して少ししてから、実家の母からミカンとパイナップルがとどいたんだけど、それを旦那が不器用ながらカットして持ってきてくれた!
感動〜!!入院してから、間食をしなくなったからか、果物の甘さが身に染みる。当然完食!

あとは、義父に現在の病状を伝え、
必要な書類に記入したり、
リクエストしていたものを受け取り、
洗濯物などを渡して、
今後の準備について話し合い、
あっという間の20分だった。

次は13日に義父が義母を連れてくるそう。
りんご剥いてきて下さいって頼んでおいた。

私のベッドは窓側で、ちょうど駐車場が見える。旦那の車もそこにあり、小さい旦那に手を振った。早く帰りたい。

旦那はこの後、ニトリで買い物。
赤ちゃんが来た時のために、部屋のレイアウトを変更するつもりで、入院前から相談していた。
大きい買い物を旦那1人に任せるの、すごく申し訳ないなぁと思いながら、それでも頼もしい彼に頭が上がらない。
私もどうにか無事に赤ちゃん産まないとな。

部屋で荷物の片付けにバタバタしていると主治医の先生が来て、明日検査しましょう、と。
少しでも改善してくれてますように。
それより、土日風呂に入ってないので、検査前に入りたいわぁ。(無理そうだけど)

18時に夕飯。
ニトリで買い物を終えた旦那とラインしながら、収納について試行錯誤。私がそこにいたら、やりたい事全部やれるのに〜といじらしい気持ちになるも、仕方がないとあきらめて、、

歯磨きをして、顔洗い、今日もノーシャワーDAYなので、介護用タオルで体を拭き拭き。

そうこうしてたら19時50分ごろに看護師さんがきて、本日最後の検温、心音検査。

今日もあっという間に時間が過ぎた。
21時の消灯まで、Amazonで赤ちゃん用品の森を彷徨う。

旦那には、ベビーカーとか、チャイルドシート、抱っこ紐とか、大物ベビー用品の購入をお願いしていて、私のAmazonでお洋服やおくるみなど、身につけるものを買う担当!
今セール中のアカチャンホンポにマジで行きたい!!見て買いたい!!くやしー!!

5月生まれの赤ちゃんって、短肌着あった方がいいのか、コンビ服だけでいいのか、色々悩みながら、解決しないまま。

もう明日にするか、、とひとまず諦めた。
時間はまだある!

ひとまず、今日の事はまた明日かく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?