見出し画像

清算、ステージアップの繰り返し

おはようございます。
気温は3°、
寒い朝を迎えて、
昨日よりも寒さが増して感じるのは、
東京の方では雪が降ってるというニュースを見たからか、

強風で昨日も肌で感じる寒さは
増したようです。


久々に
電車に乗って
名古屋駅に行き
そこから地下鉄に乗って伏見駅で降りて

平成2年に作った
ス@@銀行の口座を解約しに行きました。

Super Starバンクノート

作った当初はいりなかの
看護学生寮に入った頃でした。

多分大人になって最初に作った
バンクアカウントだったんじゃないかなと察します。

Super
Star

と⭐️のロゴにトキメいたんじゃないかな

と今でも感じます。


それにしても通帳記入が一切していなくて
なぜか
母にこの通帳の存在を知らされて、
初めて
今でもカナダの箪笥の中の引き出しに
大事に持っていたバンクカードを
思い出したのです。


引っ越しや人生の清算をするたびに
身辺整理はしてきたつもりでいたのでしたが、その都度、何故だかそのカードだけは捨てられずにカナダにも持ってきていて、
大切に保管していたようです。

前回は
ある🫥🫥🫥証券会社の清算をして、解約し
あとはU@@銀行口座も閉じて、日本の口座は全て清算してるつもりでいたのでしたが、


今回本当にビックリしました。


人生って、
本当に不思議ですね。



実はこの銀行
カナダで最初に働いたボスが
日本の静岡県の銀行に勤めていたことがあって、


彼はカナダ人ですが
日本の文化が好きで
日本に関連した仕事をして
社会的に大きな貢献もして
大成功を収めています。

そんな不思議な繋がりで、
ご縁って、本当にあるんですね。

素敵な絵が飾られていました

今回自分から電話してしまい、
実家の電話番号を教えてしまった時点で
一度は後悔してしまって、

母曰く、
以前親戚の中で
色々な手続きが厄介で
みんなのハンコがいるということもあって、
他の姉妹に迷惑がかかる前に清算しておいた方がいいということもあり、

自分から電話しましたが、
今までズーッと何も連絡もなかったので
向こうからわざわざ連絡することもないことだったと思うのですが、


こうして連絡してしまったことで、
ある意味個人情報を自ら提供してしまったなと反省しました。

とにかく少ない金額だから、
寄付にでも使ってくれたらと思いましたが、


コレでスッキリ
完全に精算できたように思います。


ステージアップというか、
その当時では考えられないがあって、

大人になって初めて
この銀行の口座を作って
良かったなと思っています。


私なりに
当時からの
を叶えたように思いました。


3月9日、
今日は昨日よりも寒いですが、
朝から曹源寺でクノイチの日

仏前とお墓のお花を買って
草餅を買って、

そして亡き義母の誕生日の日に
祖父母と叔母叔父とのお墓参りも済ませてきました。


2024/03/09、
弘法大師1250年記念インを押してもらえました。

お参りの仕方も上達したように思います。

では、
今日も一日中
楽しい日でした。
ありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?