自己紹介

自己紹介の記事は最初の頃に投稿したことがあるのですが、トップに固定もしていないにも関わらずスキを付けてくださる方が時々いて恐縮です。
その自己紹介は2年前の4月に書いたものなので今回改めて自己紹介用の記事を書こうと思います。


――――――――――

投稿主は平成超初期生まれの女です。一人暮らし経験のない惨めなぼっちです。

☆主にnoteで書く内容はざっくり言うとメンタルヘルス関連のことです。

社会不安障害(社交不安障害)、視線恐怖症、ぼっち、気にしい、気にしすぎ、人見知り、あがり症
というのが私のnoteに関連するワード達です。

これらのワードに当てはまる人達に共感してもらえたらいいな~と思っております。


☆始めたきっかけ

・Twitterだと長くなりすぎてしまう
・Twitterは使ってないけどnoteなら使っているという人と交流できるチャンスがある
この2つです。

記事は毎回ツイートで共有しているのでTwitterのフォロワーさんで読んでくれている方もいると思います。
逆にnote経由でTwitterのフォロワーになってくれる人も今後できたらいいな~と思っております。(プロフィール欄にリンクを共有してあります)

「いいな~と思っております。」と、ここまでで2回言いました。あと何回言うのやら。


☆自分について

子供の頃から人見知りが激しかったです。
幼稚園の頃からの友達と小3のクラス替えで離れてしまい、それ以降はほとんど友達のいない学生時代を過ごしてきました。
小学校ではいじめられたこともあります。

クラス替えした時に最初のうちだけ何となく友達(仮)のような相手ができる→相手は人見知りで最初はクラスに馴染めなかっただけ→その後は自分に見合ったグループへと入っていく→私だけぼっちに
という経験は何度かあります。あとは、転校してきた人と同様に友達(仮)になって結局またぼっちに戻るという経験も。

今現在も連絡先を知っているという同級生は1人もいません。
成人式も不参加でしたし、同窓会の参加経験もありません。

うわぁ、どんだけぼっちなの笑
と、皆さんがドン引きしたらいいな~って思っております。(よくなーい!)


☆非正規でしか働いたことがありません

ざっくり書くと
一番まともに働いてた時期がフルタイムで6~7年くらい
あとはパートで働いたり、無職になったり、派遣の数ヶ月の短期バイトをやったり、また空白期間があり、そして4月から今の職場でパートで働いています。
他には派遣で単発バイトは何度かやったことがあります。
そして派遣のバイト以外ではスーパーでしか働いたことがないです。

運転免許を含めて資格を一切持っておらず、パソコンというものが家にない人生を送ってきたのでWordやらExcelやらもさっぱりわからないです。

お客さんからキモい店員や感じ悪い店員と思われてるのでは?という不安を抱えながら仕事してます😂

☆今までに利用したことのある福祉サービス的なもの

デイケア・地域活動支援センター・就労移行支援
といってもデイケア以外の2つは1ヶ月程度の体験利用だけで本契約して本格的に利用したことはありません。
デイケアを含めたこれらについてはまた改めて書こうと思います。



長くなってしまったのでこの辺りで締めておこうと思います。

この記事に限らずスキやコメント、フォロー(noteでもTwitterでも)など気軽にお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?