自助会からの初体験

自助会の記事に思いがけず反響を多くもらえたのでまた自助会について書くことにしました。←本当にチョロい人間ですわ😂

と言ってもそんなにガッツリ自助会について触れるわけではないのですが…。
しかもなんかエロいミスリードを狙ってる感じのタイトルだし。何なのこの人。(自分だろ)

3回目の自助会はネットの知り合いと一緒に行くことになりました。

当時のネットの知り合いの女性に自助会に行った話をしたら、自分も行ってみたいと。彼女は近隣の自治体に住んでいました。
しかも、他の友達も一緒に行ってもいいかと言われました。
そして彼女(Aさん)と、Aさんの友達のBさんと私の3人で行くことになりました。
ちなみにAさんとBさんはリアルの友達ではなくネットの友達で、実際に会ったことはないそうです。
当日まで親交を深めるために3人のLINEグループも作りました。

その時の自助会は夕方からの開催だったため、少し早めに集合して3人でお茶してから行こうということに。
自助会で常連グループが固まってて輪に入りづらいなと思ったくせに自分は知り合いと一緒に行くだなんて…勝手な女だわ😂

Aさんは普段スカートしか履かないらしく、一度通話した時の声や喋り方も含めるとものすごく女性らしいというか、ゆるふわ系、パステルカラーの似合いそうな女性というイメージです。私はただの地味で辛気臭い女なので、そういう人と会うのは正直いって怖かったです。Bさんとは関わるようになって日が浅いので上手く話せるか不安でした。


そしていざ当日
AさんからなかなかLINEが来ないな~と思っていたら、行けなくなったと連絡が。 2人で楽しんできてと。
Aさんと会うのが怖い気持ちはあったけどだからといってBさんと2人きりで果たして上手く話せるのか!?って不安だったけどじゃあ今日は止めましょうというわけにもいかないから(それに自助会行きたいしw)そのままBさんと2人で会うことにしました。

ドキドキしながら電車に乗ってたらBさんから「忘れ物をして一旦家に戻ったので遅くなります」とのLINEが…まさかあなたまでドタキャンじゃないでしょうね!?
それで待ち合わせの駅で長い時間待つことになり、結局お茶などせずそのまま自助会に行くことになりました。ただ、Bさんと2人きりでまともに喋れるかわからないのでこれは予定が狂って助かりました。

そしてBさんとご対面…
駅に着いたと連絡を受けてからはもう心臓がバクバクでした。
どんな女性が現れるのかと思いきや、その日の私と似たような感じの服装でした。こんなことを言ったら失礼ですが、いかにも女の子~っていう感じの人だったら本当にどうしようと思っていたので…すごく安心しました😂

いざ!自助会へ!
最初こそBさんは私と話していましたが、その後は「他の人と喋ってきますね」といって他の参加者の女性に声をかけて話し込んでいたした。

え?私ですか??
私はこれが3回目の自助会でしたが、相変わらずでした。常連グループを遠巻きに眺めたり、1人で呆然としてる初見さんにキョドりながら声をかけては会話のラリーが続かず気まずくなって離れたり、、
(前回の記事に登場した神とは、挨拶+少し話しただけでした)

Bさん達の所に混ぜてもらえばよかったのでしょうけど
私が入ったことで急に2人が気まずい雰囲気になったらとにかく申し訳ないので入れませんでした。

Bさんは帰り際にもその女性と話してました。
初参加でそんなに仲良くなったんか?連絡先交換しちゃえYo!おい!B!あなたの今日のパートナーは私だろ!!なんて思ったりはしませんが(本当に?)
2人が別れるのを待って、Bさんと会場を出ました。

Bさんとあまり話せていないからというより、自助会でまたもや不完全燃焼だった私はこのまま帰るのが惜しい気持ちがありました。
それに本当だったら自助会の前にお茶する予定だったのだし、今から行ってもいいのでは?とも思ったり…。(しかしBさんを誘えないダメ人間)

と、その時!(バラエティ番組かよ!)

Bさんから衝撃の発言が!
続きはCMの後!(バラエティ番組かよ!!)

お菓子買いたいからドンキに寄ろうと思ってるんですけど、Kinicさんも行きませんか?

うんうん行く行く!!!!!

女の子と一緒にドンキに行ったのは初めてでした。
女の子と一緒にお菓子を見たのは初めてでした。
女の子の買い物に付き合ったのは初めてでした。
女の子との初体験…




お前は思春期の男子かΣ\(゚Д゚;)

でも本当に初めてだったのです。
学生時代も友達いない時期が長すぎたので友達と買い物に行ったりした経験がなくて。ちなみにお茶もないです🤣
放課後に学校の誰かと寄り道したことも休みの日に会ったことも本当に全くありませんw(唯一あるのは中3の時に休日にクラスの女子と模試を受けに行っただけ←3年で転校してきた子から誘われた)

女の子と一緒にお菓子を見て「これおいしそう」みたいな会話をする…
人間になった気分でした👽

もう夜だったのでドンキで買い物だけして帰路に着きました。

それが2年半くらい前の出来事です。


結局Bさんとお会いしたのはそれが最初で最後でした。

貴重な経験をさせてもらってありがとな!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?